音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
JSB今市隆二、“鹿児島県”に片思い中?

JSB今市隆二、“鹿児島県”に片思い中?

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(木曜担当ナビゲーター:今市隆二)。5月11日のオンエアでは、前週の放送で「行ってみたい県は鹿児島」と明かした今市隆二(三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE )のために、リスナーからいろいろな鹿児島情報が集まっていました! 今市がそれを紹介しながらチェック!

■「鹿児島の方言はイントネーションが特徴的で、語尾上がりになります。鹿児島人同士で話をしていると、ほかの人が聞くと『何を言ってるか分からない』と言われます」

「語尾上がり…こんな感じ? 違うか(笑)。実際聞かないとちょっと分からないですね(笑)」(今市、以下同)

■「鹿児島だと、奄美大島がオススメです! 海もキレイで島独特の方言もありますし、沖縄とは違った良さがあります。行った際は、ぜひ“鶏飯(けいはん)”を食べてみてください」

「鶏の飯。あ、お茶漬けみたいな? 食べてみたーい! 奄美大島も行ったことないですし…行ってみたいですね。…かなり行きたい感じになってきました!」(今市)

■「鹿児島のオススメは、指宿(いぶすき)の知林ヶ島(ちりんがしま)です! 引き潮の時だけ道が現れて、そこを渡れるようになってます。砂むし温泉もあります。ぜひ行ってみてください!」

「へえー! すごいっすね、渡ってみたいですねー! いろいろあるんですね、鹿児島って」

とリスナーからの情報を聞き、さらに鹿児島への熱が増したよう。「なんかそういう企画があったらいいですね」と言う今市ですが、「J-WAVEで鹿児島公開放送…いいっすね! それだったら完璧ですよ(笑)」と、「SPARK」で鹿児島に行くことを思いつき、テンションが上がっていました。仕事…もしくはプライベートで、今市が鹿児島に行く日は来るのでしょうか(笑)?

このほか、この日の放送では、「SPARK BOX」のコーナーで、英語の習得に悩むリスナーに向け今市が“実践的”なアドバイスをする一場面もありました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 25時―26時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。