音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
江口洋介、まさかの生ライブに「鳥肌立った!」

江口洋介、まさかの生ライブに「鳥肌立った!」

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「GOOD NEIGHBORS」(ナビゲーター:クリス智子)。4月11日(火)のオンエアでは、俳優の江口洋介さんがゲストに登場しました!

江口さんは最近“密かに”音楽活動を再開されたのだとか。「役者的作業と全然違うアウトプットができるっていうか、元々やってたオリジナルの曲をやったり。新曲を作ってね、ライブハウスでやり始めて1年くらい経ってるんだけど」と江口さん。

2016年5月くらいからバンドを結成したそうで、そのバンドが「いい感じ」になってきたため「そろそろ“密かに”じゃなくて出てってもいいんじゃないか」ということで、少し表立って活動を始めているそうです(笑)。江口さんによると、実はこれまでは自分たちでフライヤーを作り、楽器店などに自ら持って行って「これでどれくらい人が来てくれるのか」ということを試していたのだとか!

そしてなんとこの日は、Rayflowerの都啓一さんもキーボード持参で参加し、江口さんがスタジオ生ライブを行ってくれました! 1曲だけでなく何曲も披露してくれ、クリスも「動画で撮っておけばよかった!」と後悔するほど(笑)。

リスナーからも「まさかの江口洋介ライブ!」「鳥肌立ってる!」「楽しそうに歌ってるなー!」など感想が届いていました。クリスも横で観ながら「楽しそう」と感じたそうですが、江口さんは実際に音楽活動が楽しいらしく、今までやってこなくて溜まっていた分を発散するように、最近は曲を作ったりアウトプットしまくっているそうです。

そんな江口さんは4月14日(金)に下北沢GARDENでライブを行います。「『J-WAVEを聴いて来ました!』と言ってくれたら、『ようこそ!』という一言とステッカーをあげようと思う」という嬉しい一言もいただきました(笑)。新曲ができてリリースの時にはまたゲストに来てくれるそうです。俳優活動のみならず江口さんの音楽活動にも期待しましょう!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「GOOD NEIGHBORS」
放送日時:月・火・水・木曜 13時-16時30分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/neighbors/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン