音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
水曜日のカンパネラ「嬴政」初解禁! 何と読む?

水曜日のカンパネラ「嬴政」初解禁! 何と読む?

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(水曜ナビゲーター:水曜日のカンパネラ)。4月5日(水)のオンエアでは、新曲「嬴政(えいせい)」を初解禁! コムアイとケンモチヒデフミが曲を紹介しました。

「嬴政」は「リアル脱出ゲーム×キングダム『ある大戦場からの脱出』」の主題歌で、CMの告知映像にも使われています。難しい漢字で、コムアイも「書くのも覚えるのも諦めてください」と言うほどでした(笑)。

ケンモチ:私、「キングダム」のリアル脱出ゲームに行きましたよ。「キングダム」は、中国の歴史に基づいた…「三国志」よりももっと前の春秋戦国時代をテーマにした漫画なんですけど、それは日本でいえば弥生時代ぐらいの古い話なんです。
コムアイ:そんなに前の話なの!?
ケンモチ:昔だけど、中国は当時すごく発展していたんです。

ヴィレッジヴァンガードで、コラボグッズを購入するとGETできるというこの曲。

ケンモチ:水曜日のカンパネラの「ディアブロ」とか「ユタ」のVJをやってくれた渡邉直監督が「キングダム」のガチのファンで、一緒に「リアル脱出ゲーム」に行ってきたの。僕は直さんと二人組のカップルとソロ・プレーヤーの女性と5人で回ったんだけど、これが激ムズだったの。
コムアイ:そうなんですか! 私、この曲、気に入ってますよ。
ケンモチ:お!
コムアイ:自分で声の使い方が決められたのが気に入ってる。前半と後半とで曲が全く変わるのも面白いですよね。最初のイントロも良いし、ケンモチさんが完全に真新しくなった感じ。

と、今までの曲の雰囲気と違うと話していましたよ。

メールの紹介では、「私は、よく冷蔵庫に食べかけの食べ物を放置して、腐らせてしまいます。特に、なまものを放置して腐らせてしまうことがあります。そういった経験があれば聞かせてください」という、片付けるのが苦手な人にとっては耳の痛い内容の悩み事を紹介しました。実は、コムアイも腐らせてしまうことが多いそうで、そのトホホな体験談を話していました。

さて、「SPARK」の大きな広告が、4月16日(日)まで東急東横線渋谷駅の改札内に大きく掲示されています。コムアイほか、全曜日ナビゲーター(クリープハイプ・尾崎世界観、SHISHAMO、三代目JSB・今市隆二)の撮り下ろし写真がデザインされているポスターです。ちなみに、コムアイの写真は、六本木ヒルズにある階段のオシャレな踊り場で撮影したものだとか! どうぞ、チェックしてみてください。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 25時ー26時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン