音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
河北麻友子、話題のカリスマ店員ひかぷぅに感心

河北麻友子、話題のカリスマ店員ひかぷぅに感心

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「AVALON」は4月からリニューアル! 2027年に向けてますます発展する若者カルチャーの聖地「渋谷」を情報源に、毎週月曜から木曜の4日間、4人のナビゲーターがそれぞれのやり方で、今、若者が本当に知りたい情報を発信していきます。火曜ナビゲーターは河北麻友子にバトンタッチし、お笑いコンビ「アナクロニスティック」のホビーをアシスタントのにお送りしていきます。4月4日のオンエアは、SHIBUYA109の新カリスマ、ひかぷぅさんをゲストに迎えました。

ひかぷぅさんは、1993年生まれの23歳。ショップ店員から芸能界入りしたそうです。この日、ひかぷぅさんの全身がピンクだったため河北はビックリ。ちなみに、ひかぷぅさんが身につけているピンクは「ひかぴんく」と呼ぶそうです(笑)。ひかぷぅさんいわく、濃いめのピンクで、パステルカラーよりもビビッドなピンクだとか。河北とホビーは「普通のピンクだよね…?」と言っていました(笑)。

気になるのはその名前ですが、本名は水嶋ひかるだそうです。「名前がひかるで、プーさんが好きなので、高校1年の時から、ひかぷぅです。この名前は自分で付けました」と明かしていました。さらに、ひかぷぅさんにはひかぷぅ語があるそうです!

ひかぷぅ:例えば、「ありがとう」をもっと可愛いらしく言った『ありまとう』、「可愛い」をもっと可愛くらしく言った『かまいい』などがあります!
河北:へぇー。
ホビー:「が」と「わ」が「ま」になるっていうことですね!

ひかぷぅさんに、カリスマと呼ばれるに至った経緯も聞いてみました。

河北:新しいカリスマと言われていますが、そもそも、どんなきっかけでそうなったんですか?
ひかぷぅ:2、3年くらい前にツイキャスをしていた時に、ランキングが1位になって、それと共にSNSのフォロワーさんが増えてきて、ひかぷぅに会いに来てくれる人が増えて、たぶんそこからなのかなと思います。
河北:カリスマとしてどんな努力をしていますか?
ひかぷぅ:スタッフ同士でSNSを強化して新作をアップしたり、自分なりに洋服を着まわしている写真をアップして、ひかぷぅファッションに憧れている子が、ひかぷぅが着ているものを真似しやすいようにしています。
河北:すごく肌が綺麗ですが何かされてるんですか!?
ひかぷぅ:美容デーを1日作ってるんですが、今日が美容デーで、脱毛とジムとエステに行ってきました! コラーゲンマシーンもあって、コラーゲンを注入するんですよ。
河北:どのくらいの頻度で行くの?
ひかぷぅさん:ジムやエステは週に1回で、脱毛は月に1回。髪の毛は月に2回行きます。

さらに、現在、渋谷で流行しているファッションを聞いたところ「冬から流行ってるけどガウチョパンツとか、花柄の刺繍が入ったデザインのものだったり。あとはリボンが付いていてバッテンになっているレースアップ」とのこと。河北も「めっちゃ流行してますよね!」と納得していました。

最後に、カリスマ店員に憧れている人にメッセージをお願いしました。「店員さんになるのは難しいって思ってる人は多いと思うんですが、面接の時に笑顔と挨拶をしっかりとして、どこにでもチャンスはあると思うので、新しい情報をいっぱい取り入れていけば、みんなもカリスマ店員になれると思います!」とひかぷぅさん。皆さんも、どうぞ、参考にしてみてください。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「AVALON」
放送日時:月・火・水・木曜 22時-23時30分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/avalon/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン