音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
忘れらんねえよ、フォーリミにクレーム?

忘れらんねえよ、フォーリミにクレーム?

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(水曜ナビゲーター:04 Limited Sazabys)。3月29日(水)のオンエアは、GEN(Ba/Vo)とHIROKAZ(Gt)の二人でお送りしました。

この日は4月1日、2日の二日間にわたって開催される、フォーリミ主催のフェス「YON FES 2017」目前ということで、同フェス参加バンドから意気込みコメント&フォーリミメンバーの暴露エピソードが大量に届けられました! ここではその一部をご紹介します。

■coldrain
名古屋で結成された、フォーリミにとって先輩にあたるバンド、coldrain。フェスで一緒になることが多く、昨年は対バンライブが実現するなど、ここ最近、バンド同士の距離が近づいていると感じると言うボーカルのMasatoさん。しかし、「いまだにどっちが名古屋代表か決着が着いていないと思うんで、4月1日はだいぶバチバチでいこうかなと思ってます」と気合たっぷりの意気込みを語ってくれました!

世代が1つ上ということもあって、実はGENは、YON FESには呼ばないつもりだったそう。しかしcoldrain主催のイベントに呼んでもらい、とても楽しかったので今回は「イベントに呼び返したい!」という思いで出演してもらうことを決めたそうです。

■忘れらんねえよ
YON FESでは、ASIAN KUNG-FU GENERATIONの前に出演するため、今から「超ビビってます。リライトしてー!」と訴えるのはボーカルの柴田隆浩さん(笑)。しかし、そんな柴田さんから、フォーリミのあるメンバーにクレームがあるそう…。

「この前、武道館お疲れ様でした。あまりにもライブが良くてですね、終わったあとにTwitterのDMでメンバーの皆さんに感想を送ったんです。で、皆さん返事をくれたんですけど一人だけ返事をくれない人がいてですね…。GEN先輩、返事を返してくれると嬉しいです!」(柴田さん)

これを受けてGENは、“忘れらんねえよ”にかけて「返してらんねえよ!」と答えました(笑)。武道館のライブ終わりはとにかく知人からのメッセージが多かったようで、埋もれてしまったそうです…。

「よく怒られるんです。先輩にもよく怒られる。『連絡がこない』って。そういう人なんですよね、僕。そこを分かってもらいたい」と語るGENでしたが、これを聞いて柴田さんに分かってもらえるのでしょうか…?

このほか、tricot、WANIMA、キュウソネコカミなど豪華アーティストが続々登場しました。4月1日、2日と「YON FES 2017」に参加される方は思いっきり楽しんでください! 次回のオンエアではライブ後のエピソードが聴けるかも…!?

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時-27時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン