音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
宇多田ヒカル、椎名林檎のアノ曲をラジオで熱唱!

宇多田ヒカル、椎名林檎のアノ曲をラジオで熱唱!

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「MUSIC HUB」(ナビゲーター:小袋成彬)。3月17日(金)のオンエアでは、前週に引き続き、宇多田ヒカルさんをゲストにお迎えしました!

「好きなもの・嫌いなもの」の話から、宇多田さんは小袋と話していて感じたことがあるという話に。「今まで人に言っても誰も共感しなかったものが『え、俺も』とか出てきた」と明かしていましたが、二人は嫌いなものが似ているそうです。

例を挙げると“海”“スイカ”“犬”だそうですが…

小袋:でもスイカはびっくりした!
宇多田:スイカは今まで共感した人が、私の周りにはいなくて。
小袋:あ、そう?
宇多田:うん。なんか種無しのスイカが切ってあって、フォークで刺して食べられるんだったら…味は嫌いではないからいいんだけど…。
小袋:分かる。
宇多田:『スイカ買ってきましたー!』みたいな感じで、誰か家に買ってきたりするじゃん。でも『あー…やったー…』って(笑)。
小袋:ぬか喜びするんだ(笑)。

と盛り上がる二人でした。

“犬”について宇多田さんは「小っちゃくてうるさいのが本当に苦手」なのだそうですが、パンダも嫌いなのだとか。「みんな、なんであんなに好きなの? 姿勢悪くてだらしなそうに座って…なんかダラダラしてて…」と持論を展開すると、小袋は「それはさ、全部の動物がそうじゃん! 四足歩行の動物を姿勢悪いって言うのはひどいよ!」と爆笑。何かと気が合う二人のようですが、パンダについては合わないようです(笑)。

そして番組の最後に突然「カラオケをやろうと思います」と言い出した小袋。曲は、宇多田さんが、お友達である椎名林檎さんからもらった音源だという「丸の内サディスティック(Expo.Ver)」。

そのカラオケ音源に乗せて、宇多田さんと小袋が歌い上げました。この貴重なコラボは必聴です! 番組放送後1週間は、「タイムフリーで聴く」ボタンで、PC・スマホアプリradiko.jpを利用して聴き直せます。「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめますよ♪

そのほかは、宇多田さんが体験した「遊園地での恥ずかしかったエピソード」も明かされました。宇多田さんと小袋のトークは、さらに次週も続くそうなので、引き続きお楽しみに!

【番組情報】
番組名:「MUSIC HUB」
放送日時:毎週金曜 24時30分ー25時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/dc0/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン