音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
サチモス「死ぬかと思った」新曲MV秘話

サチモス「死ぬかと思った」新曲MV秘話

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(木曜ナビゲーター:Suchmos)。3月23日(木)のオンエアでは、メンバーのYONCE(Vo)とTAIKING(Gt)の2人でお送りしました。

先日、「PINKVIBES」のミュージックビデオが公開されましたが、皆さん、もうチェックされましたか? 「海沿いの街をドライブしている気分になれるような楽曲です」とYONCE。今回の映像は茨城県で撮影されたそうなのですが、その裏話が語られました。ミュージックビデオの中では、YONCEとOKとHSUがオープンカーでドライブしているシーンがあるのですが…。

TAIKING:俺とKCEEとTAIHEIは車に乗らなかったけど、あれどうだったの?
YONCE:じゃあ…ここだけの話します! 寒くて死ぬかと思いました(笑)!
TAIKING:マジ寒そうだったよね。
YONCE:撮ったの2月だったんですけど。僕、Gジャンに中が半袖のTシャツだったんです。ちなみにここだけの話をもう一個すると、一応、中に「超極暖」着てたんですけど。(着ているから大丈夫)…っていう話でもなかったですね、あの日の寒さは。普通に冬だし(笑)。

映像の中ではオープンカーで気持ち良さそうに風を浴びていましたが、実際はかなり過酷な寒さだったのですね(笑)。ちなみにこのミュージックビデオに登場するオープンカー、見覚えのあるSuchmosファンもいたのでは?

以前、雑誌『SWITCH』でSuchmosが表紙を飾ったのですが、その時の撮影に使われたオープンカーとまったく同じなのです。しかし、これは本当に偶然で、「たまたま、マジで同じところの同じ車を借りてきたっていうね」とYONCE。そのことは、ミュージックビデオのためにオープンカーを用意した方も知らなかったそう。

『SWITCH』の表紙を撮影した時に、オープンカーを貸してくださったオーナーのおじさんも来ていたそうなのですが、ミュージックビデオの撮影現場で、またしてもそのオーナーさんを見たメンバーは、「あれ、あのおじさんまたいる!」と驚いたそうです(笑)。運命的な再会だったのですね!

これから暖かくなってくる時期にぴったりな「PINKVIBES」のミュージックビデオ。「これ見て、また湘南とかドライブで遊びに来てもいいんじゃないですか?」とYONCE。まだ未見の方はぜひチェックしてみてくださいね!

そして名盤紹介コーナー「Suchmos the Essence」では、The Jimi Hendrix Experienceの「Are You Experienced?」をピックアップしました。ここでは「これだけギター好きのボーカリストはいないと自分で思っている」と自負するYONCEから、かなり辛口なギタリスト論が語られました。

次回、3月30日(木)のオンエアで、なんとSuchmosが1年務めた同番組のナビゲーターを卒業…! 初回放送ぶりのメンバー6人揃っての出演ですので、お聴き逃しなく!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時-27時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン