音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
水曜日のカンパネラ、コムアイ「坊主にしたい」

水曜日のカンパネラ、コムアイ「坊主にしたい」

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(水曜ナビゲーター:水曜日のカンパネラ)。3月22日(水)のオンエアでは、コムアイがやってみたい番組の話や、話題のツイッターのアカウントについて話しました。

まずは、コムアイが髪の毛を切ったことを報告しました。髪を切ったら、「チンピラみたいになった」そうです(笑)。コムアイ自身は坊主の女性が好きだそうで、自分も「坊主にしたい」とのことですが、坊主にする前にマレットヘアにしたとか。「マレットヘアって、世界一ダサい髪型って言われてるんですけど、自分の性格らしくなったと思いました」と語りました。

さて、番組ではリスナーからこんなメッセージが届きました。

「過去に、教育テレビで番組を持ちたいと言っていた記憶があるのですが、もしも番組が持てたらどんな番組がやりたいですか。私の願望は、コムアイさんの変顔で子どもたちに表情筋を鍛えてもらうコーナーや、脚立に上ってバランス感覚を鍛えるコーナーとかやってほしいです」

コムアイは思わず「いいですね!」と一言。「脚立がいっぱいあって、グリーンバックにして、宇宙に脚立がいっぱい浮いてるようにしたい(笑)。その脚立の高さがバラバラで、その一番上で子どもたちが立って『次は、両足から片足にしてみよう』って言いながら。そういう、グリーンバックの番組って楽しそうだよね。あとは、いろんな音楽のクリエイターが参加できる番組とかがあったら良いと思うんだけど…」と提案しました。Eテレ関係者の皆さん、ぜひご一考を!

また、気になるニュースについて、街の人の声を聞く「ニュース拾い食い」のコーナーでは、今回もバラエティに富んだ話題が飛び出し、コムアイが独自の切り口でトークをしました。

・ある企業の社長が「自分のツイッターを読んでいない人を不採用にする」と言っていたのが気になる。「自分のツイートを読んでいないのは常識がない」とも言っていて、それは横暴だと思う。

つい最近、SNSでも話題になっていましたが、コムアイは「多分、この社長はつまらない事をツイートしていて…『でも俺のツイートを見てくれ!』っていうことの顕れなんじゃないの?」と推測しました。

・「暇な女子大生」っていうツイッターのアカウントがあって、高学歴な男性を食べまくっている…っていうのが気になる。そういう風にして有名になる方法もあるのかと。

コムアイも早速、アカウントを見たそうで「いろいろな男の子を、お菓子のようにパクパクいってる子って、清々しいよね。ただ、(さっきの社長と違って)『見てくれ!』って感じがしなくて売名行為でもない気がする。逆に、売名行為だったらちょっと怖いよね、これじゃ売名にならないし…作家になるのか、モデルになるのか、難しいよね…」と、ポツリ。

そのほか、「SPARK BOX」のコーナーでは、トラックメイカーのケンモチヒデフミが「良いところに目をつけてる」と唸った作品が、「俺のリリックを越えてゆけ!」のコーナーでは、今週も笑える作品が揃いました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 25時ー26時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン