音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
中川大志が今すぐ「卒業」したいこと

中川大志が今すぐ「卒業」したいこと

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「AVALON」(月曜担当ナビゲーター:松岡茉優)。今週のAVALONは「卒業~あの人に想いを伝えようウィーク~」と題してお送りしています。2月20日のオンエアでは、NHK大河ドラマ「真田丸」で松岡と共演した、俳優の中川大志さんをお迎えしました。

中川さんは2月17日に高校を卒業したばかりの18歳! “胸キュン王子”として10代の女性を中心に大人気です。松岡は「声もイケメン!」と喜んでいました。

松岡:高校を卒業してどうですか?
中川:すっごく寂しいです。卒業を迎えるまで全然実感がなくて、当日の朝になって急に寂しくなって、先生が泣き出してしまって泣いちゃいました。あんなに怒ってばっかりだった先生が泣いちゃったんで…ズルいですよね(笑)。
松岡:そうなんだ! バリバリ活躍している中でやってきたから、学校との両立は大変だったでしょ?
中川:友達とか先生にノート見せてもらったりして、支えてもらわなければ卒業できなかったですね。
松岡:良い話! イケメンなのに性格も良いんですね!

と、松岡は中川さんのあまりの好青年ぶりに感心していました(笑)。

続いて、中川さんご自身が「卒業」したいコトについてお聞きしました。

中川:ギリ起き! ギリギリに起きて家を出ちゃうんですよ。いつも家を出る20分前とかに起きてシャワーを浴びて出て行くんで、これからはちょっと余裕を持ってコーヒーでも飲んで、余裕のある大人な朝を迎えたいと思います。
松岡:やっぱり「ギリ起き」って略すところがナウいよね(笑)。卒業したばかりということで、ありがとうを伝えたい方はいますか?
中川:つい先日まで一緒にいた同級生や先生には支えていただいたので、「もう会わないのか」と思うと寂しかったので、本当にありがとうと伝えたい気持ちでいっぱいです。

ちなみに中川さんは、2月25日(土)から公開の映画「きょうのキラ君」で主演を務めますが、予告編で学校一のモテ男キラ(中川さん)が、空き教室の窓際でカーテンの中にヒロインを引き入れてキスするシーンが話題に! 松岡も思わず「いやだー! スクールラブ!」と興奮していました(笑)。こちらもぜひチェックしてみてください。

そのほか、松岡と中川さんの二人で寸劇を披露したり、好きな人がいるという男性リスナーが電話でナマ告白をしたりと大充実の90分でした。

さて、次回21日(火)の「AVALON」はKenKenのナビゲートで俳優の山田孝之さんをお迎えします! 放送は22時から。どうぞお楽しみに!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「AVALON」
放送日時:月・火・水・木曜 22時-23時30分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/avalon/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン