音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
三代目JSB今市隆二「からあげ定食」に物申す

三代目JSB今市隆二「からあげ定食」に物申す

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(木曜ナビゲーター:今市隆二)。2月2日(木)のオンエアでは、今市(三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE)の意外な食の好みが明かされました…。

そのきっかけは「いつも学校の食堂で昼食を食べている」というリスナーからの「“RYUJI'S FAVORITE 定食”を教えてください」というメール。この質問には、少し考えて「鮭定食かな」と答える今市。地元のファミレスで、朝行ったときにしょっちゅう食べていたのだとか。

そして今市は「定食」に対しては、少し物申したいことがあるようで「定食で、からあげ定食って定番じゃないですか。だけど俺、からあげとご飯が合う気がしなくて」とのこと。これについては昔からずっと思っていたそう。「地元の仲間とかも『やっぱ、男は、からあげ定食でしょ』みたいなこと言う奴いっぱいいたんですけど、全然分かんなくて…」と、続ける今市。

「生姜焼きとか、他の定食は『米』と交わるんですよ。でもからあげは、合わないと思うんすよね、なんかタレとかかけないと」とも熱く語っていましたが、スタジオにいる番組スタッフに同意を求めても賛同が得られなかったようで、「あれ? 俺だけみたいですね…」と少し驚いた様子でした(笑)。

この日の放送では他にも、理学療法士になるという夢を追う18歳のリスナーと電話で相談にのったり、「バレンタインデーにもらいたいもの」などを明かしました!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 25時ー26時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン