音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
モデル・立花恵理がemmaオススメの一曲を絶賛!

モデル・立花恵理がemmaオススメの一曲を絶賛!

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「SONAR MUSIC」(ナビゲーター:藤田琢己)。1月30日(月)は月曜担当のemmaが登場しました。

この日は、番組の人気コーナー「エマーミュージック」のスペシャルバージョン“出張編”をお送りしました。このコーナーでは、いつも藤田がemmaにオススメの音楽を紹介しているのですが、今回は、emmaがモデル友だちにプレゼンするという逆パターンです。

ということで、emmaが専属モデルを務めるファッション誌「ViVi」の撮影スタジオで収録した模様をお送りしました。この日、登場してくれたモデル友だちは、立花恵理さん!

emma:今日は一緒に撮影だったんだけど、どんなテイストの撮影をしていましたか?
立花:春物の撮影なんですけど、アフリカンテイストのお洋服でしたね!
emma:そうでしたね。もう「ViVi」4月号の撮影で、かなり春でしたね。服、かわいかったね!

今回、emmaはデニムや刺繍の入ったボヘミアンっぽいトップスを着たり、頭にターバンを巻いたり、まさにアフリカンテイストな撮影になったそう。発売されたらぜひチェックしてみてくださいね!

実は立花さんは以前にも一度、番組に出演してくださっていて、オススメの曲としてGreen Dayの「Wake Me Up When September Ends」を紹介してくれました。最近は、Destiny's ChildやTLCなど90年代の女性グループをよく聴いているそうで、「女性の声の曲が聴きたい気分なのと、同性ってこともあって共感できる部分も多いかなって」と立花さん。

今回は、そんな立花さんから「emmaのオススメの女性アーティストの音楽が聴きたいです!」とのリクエスト。「責任重大です…(笑)」とちょっとプレッシャーを感じつつ、emmaが立花さんにプレゼンした曲は…

emma:「仕事やプライベートでどんなに大変な時でも、えりんちゃんなら大丈夫! 困った時は私やみんながそばにいるよ!」そんな思いが詰まったこの曲、Rachel Plattenで「Stand By You」です!
立花:知らないです、初めて聞きました!

以前、このコーナーで藤田からオススメしてもらったRachel Platten。彼女はアメリカのシンガー・ソングライターで、大学を卒業後、本格的なシンガーとして活動するのですが、なかなか芽が出ませんでした。しかしそれでも活動を続け、約10年の下積みを経て2015年「Fight Song」で大ブレイクを果たしました。

「Stand By You」はどんなに大変な状況になっても“ひとりじゃないよ、私がそばにいるよ”というメッセージがたくさん込められている曲です。さて、聴いた立花さんの反応は…

「すごい良い曲ですね!」と気に入ってくれたようです!「優しい言葉がたくさんあって、声も“明るい”“優しい”って感じで」(立花さん)。

この曲に立花さんがつけた点数は「7エリン」! 何点満点なのか…は置いておいて(笑)、満足していただいたのは間違いないようです。

この様子をスタジオで聞いた藤田からも「良いじゃないですか!」とお褒めの言葉をもらったemma。みなさんも、Rachel Plattenの「Stand By You」を聴いて元気と勇気をもらってみてください!

■今回のオンエア曲
the peggies「LOVE TRIP」
Gabrielle Aplin「Miss You」
マカロニえんぴつ「洗濯機と君とラヂオ」
back number「ハッピーエンド」
日食なつこ「ログマロープ」
THE BAWDIES「NEW LIGHTS」
Clap! Clap! feat. Bongeziwe Mabandla「Nguwe」
きゃりーぱみゅぱみゅ「おとななこども」
おかもとえみ「HIT NUMBER-EVISBEATSとPUNCH REMIX-」
ポルカドットスティングレイ「夜明けのオレンジ」
Rachel Platten「Stand By You」
Suchmos「PINKVIBES」
LITE「D」
the chef cooks me「最新世界心心相印」

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聞き直せます。

【番組情報】
番組名:「SONAR MUSIC」
放送日時:月・火・水・木曜 23時30分-25時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/sonarmusic/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン