音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
都内初! 韓国式焼き海苔が楽しめる店

都内初! 韓国式焼き海苔が楽しめる店

タイムフリー

J-WAVEで放送中の「GOLD RUSH」(ナビゲーター:渡部建)のワンコーナー「Calolimit HUNGRY OUT」。1月27日(金)のオンエアは、都内初となる韓国式焼き海苔の専門店「KIMUGIMU(キムギム)」を紹介しました。

昨年10月に世田谷区にオープンしたばかりのこのお店。オーナーのキムさんは日本に住んで3年。韓国海苔が好きだったものの、実は韓国では海苔は大量生産されることが多く、伝統的な海苔があまり売られていないそう。日本にも、韓国海苔の美味しいお店がなかったことから、自ら出店することにしたとか。すべてキムさんの手作りで、海苔やゴマ油、塩など「原材料が良くないと良い海苔を作ることはできないので」というこだわり。

ちなみに、「KIMUGIMU」という店名は「キムさんの海苔」という意味です。

「KIMUGIMU」の海苔がスタジオに登場すると、渡部はパッケージのデザインが素敵なことに驚き、「コーヒー豆が入ってそう」と感動していました。実はキムさんはファッションデザイナーとして仕事をしていたそうです。お店もカフェのようでオシャレです。また、もう一人のオーナーはフランス人だそうで、その点でも特徴的です。

スタジオでは、青海苔、海苔、磯海苔の3種類をいただきました。日本では青海苔と磯海苔はあまり売っていないそうです。さっそく青海苔を食べ、「海苔の風味が良いですね!」と渡部。海苔は「食べているうちに海苔の旨味が蘇ってくる」そうで、磯海苔についても「うまい!」と賞賛していました。お店では、定食をいただくこともできます。ギフトボックスも用意してありますので、本場の味を楽しみたい方はぜひ♪

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「GOLD RUSH」
放送日時:毎週金曜 16時30分-20時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/goldrush/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン