音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
「夜ダン」米田、高校時代の甘酸っぱい恋を告白

「夜ダン」米田、高校時代の甘酸っぱい恋を告白

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(月曜担当ナビゲーター:夜の本気ダンス)。1月23日のオンエアでは、米田貴紀(Vo/Gt)が青春時代を振り返るかたちで「やりのこしたこと」を告白。淡くせつない恋バナも飛び出しました。

この日の中盤、リスナーからの投稿で「高校時代にやっておけばよかったと思うことは何ですか?」という質問を受けた夜ダンのメンバーたち。それぞれが自分の青春時代を思い返しつつ、自分なりの「やりのこしたこと」について考えることとなりましたが、そうした中で、開口一番「告白」と答えたのが米田。

「ほぼ高校3年間、その子のことが好きやった」と一途に想う相手がいたにも関わらず、「アドレスとかも知ってたり、教えてもらったりしてたけど…そっから先がもう無理よ」と、告白までは至らなかったことを後悔しているのだとか。しかし「最後に自分なりに頑張って、卒業してから俺がライブをやって。そのライブに誘ったら来てくれてんけど、すぐに帰っちゃってんな。家が厳しい子で、夜やったから…。その後『ありがとう』みたいなメールもしたけど、そっから何もなく」と、ミュージシャンらしいエピソードを、しみじみと語ることとなりました。

ちなみに、それから1年後、その彼女と思わぬ再会劇があったようです。

「京都駅の上にラーメン屋があるやん。あそこに(当時の)彼女と行ったらその子が来て! でもその子も彼氏といて。で、お互いに相手いるから、『あっ…久しぶり…』みたいになって」と、まさかの再会を果たしたことを明かした米田。

「切なさのまま、ラーメン食いましたけどね。しょっぱかったよ、そのラーメン。涙の塩ラーメンでしたわ」

米田の語った淡くせつない恋物語に、「悲しい!」と絶叫しつつ耳を傾けていた鈴鹿秋斗(Dr)からは、「今、どうしてはるかわからへんけど、もしも彼氏とかいーひんかったら、Zeppとか呼んだらええんちゃう?」と思わぬ提案が。これに対し米田も「その子の卒業文集に、好きなタイプは『夢をあきらめない人』ってあって…俺、あきらめてへんで!」と最後は熱く絶叫していました(笑)。

この日はそれぞれが「スリーピース」をテーマに楽曲を紹介したり、メンバー秘蔵のモノマネが飛び出したり(!)と、盛りだくさんの内容となりました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時-27時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン