音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
水曜日のカンパネラ、ケンモチの命が危ない…?

水曜日のカンパネラ、ケンモチの命が危ない…?

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(水曜ナビゲーター:水曜日のカンパネラ)。1月18日(水)のオンエアでは、水曜日のカンパネラのトラックメイカー、ケンモチヒデフミに関して、心配になる話が飛び出しました。

実はこのところ、ケンモチがネットニュースで話題になっていました。昨年、ケンモチはテキサスで骨折して、治療費として2,000万円(!)を請求されたことがありました。今になってそのことがネットニュースで取り上げられたのです。その件について、リスナーからこんなメールが届きました。

「今、巷ではケンモチさんの骨折の治療費のことがバズっていますが、ケンモチさんの破天荒な話があったら教えてください」

コムアイによると、ケンモチは“破天荒”というよりは「すごいぬけてる」そうなのですが、先日、某番組で占い師や霊能者に鑑定してもらう機会があり、ケンモチは非常に気になることを言われたそうです。

「ケンモチさんは、1年か2年前に大阪から東京に引っ越した時期が非常に悪かったらしくて、それが原因で起こる悪いことが出てくるであろうタイミングで骨折してるんです」とのこと。

もしも、それが本当に引っ越しのせいだったら、4年後と9年後には、ひどい悲劇が起こる、「次は命が…」とまで言われてしまったそうです! コムアイ自身は「心配することはない」と言われたものの、ケンモチのことが心配で「厄払いに行ってほしい」と思っているそう。何事もなければ良いのですが…。

話題といえば、番組では、日本人が麺をすする音に外国人が嫌悪感を示すという「ヌードルハラスメント」の話題も登場しました。コムアイは、この言葉の響きが気になるようです。

「『ヌードルハラスメント』って『ヌーハラ』って呼ばれてて、印象が限りなく『ヌーブラ』に近いよね(笑)。カタカナの『ヌー』って字も良いし、かわいいし、日本語になかなかない音だから良いですね」と、意外なところに感激していました(笑)。

そのほか、番組では「おれのリリックを越えてゆけ!」の新しいお題を発表しました。次回は「世阿弥」の曲の一部分です。皆さんもぜひ参加してみてくださいね!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 25時―26時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン