音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
パスピエ大胡田、正月は○○を食べまくる

パスピエ大胡田、正月は○○を食べまくる

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(火曜担当ナビゲーター:パスピエ)。1月10日のオンエアでは、大胡田(Vo)、成田(Key)、三澤(Gt)の3人が出演。メンバーのお正月の過ごし方が明かされました。

大胡田は2年ほど前、この番組で「お正月はカニを食べたい」と発言していたそうですが、それを問われ「うん、食べた食べた」と当たり前のように回答。実は大胡田の実家では、毎年カニを食べているそうで、「クリスマスも正月もけっこうカニ食べる」と淡々と話す大胡田に、成田と三澤は困惑し、大胡田家が年末にカニを食べる理由を聞き出そうとしますが、「わかんない」とのこと(笑)。

さらに「今回も3種類くらい食べたなあ…」と続ける大胡田に、成田と三澤は「そんなに!?」とさらに困惑(笑)。「もらったカニと、買ったカニと、なんか冷凍庫から出てきたカニ」と大胡田がよくわからない説明をすると、もう理解することを諦めたのか成田は「カニ人間じゃん」と一言(笑)。

三澤は実家に帰り、今年初めてお年玉をあげたそう! 甥っ子が4歳になり「そろそろかな」ということで、「ミニカーたくさん買ってね!」と5000円あげたそうです。

成田はお正月に実家に帰り、「すること無いな」と感じたそう(笑)。今回は2泊して、地元の友人たちと遊んだそうですが、もっと長く4日間、5日間いたら…と考えると「何していいかわからなくてムズムズし出しちゃう」と想像していました。

そして成田が「バンドを始めるきっかけになったと言っても過言ではない」と語り、尊敬しているフジファブリック。2016年に対バンすることができ、その時も感慨深かったそうですが、お正月に、フジファブリックの金澤ダイスケさんと飲む機会があったそう! その場では、POLYSICSのハヤシさんも交えていろんな話をできたそうで「本当に人も曲も改めて素晴らしいな、と再確認できた正月でした」と語る成田でした。

この日の放送では他にも、レギュラーコーナー「こんなパスピエは嫌だ!」が行われ、三澤の財布に入っているレシートが明かされる場面もありました…!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時-27時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。