音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
新番組「FRUIT MARKET」の横山エリカにインタビュー

新番組「FRUIT MARKET」の横山エリカにインタビュー

一週間のトピックをギュッと凝縮してお届けする、10月1日からのJ-WAVE新番組「FRUIT MARKET」(ナビゲーター:横山エリカ)。

毎週土曜15時から2時間に渡り、トレンドからエンタメ、スポーツ、グルメ、恋愛まで、いまチェックしておきたい“キニナル”トピックを、グッドミュージックと共にお伝えしていきます。

今回は、そんな新番組の顔を務める、モデルで語学堪能なナビゲーターの横山エリカにインタビュー! 毎月発行している情報誌「TIME TABLE」10月号に掲載されたインタビューの内容を、J-WAVE NEWSでもお届けします!

*  *  *

土曜の午後のお出かけ気分をより楽しめる番組にしたいです

新番組「FRUIT MARKET」のナビゲーターになることが決まってから、正直に言うと…すごい緊張しています(笑)。ワクワクした気持ちもあるんですが、これまで「ZAPPA」でやってきたことからガラッと変わるので、何を準備したらいいのかな…と。先日担当したホリデースペシャルのときも驚きの連続でしたし!

「ZAPPA」では、ひとりでしゃべりながら自分で音楽をかけて…というワンマンスタイルなのですが、ホリデースペシャルでは担当のスタッフさんがいて、自分はしゃべることだけに専念する状況に戸惑ってしまって(笑)。そっちが一般的なラジオのスタイルだと思うんですが、初めての体験だったのでちょっと大変でしたね。

早朝だった「ZAPPA」と違って、「FRUIT MARKET」は土曜のお昼の番組なので、どこかへお出かけしていたり、これから出かけようとしていたりといった方も多いと思うので、聴いているみなさんのテンションがちょっと上がるような番組にしていきたいです。また私自身も取材に行って、実際に体験して感じたことを自分の言葉で伝えたり、リスナーのみなさんがいま気になっていることなども教えていただいたりして、いろんなことをみんなでシェアできたらいいなと考えています。

等身大の自分で番組やリスナーのみなさんに向き合ってがんばりますので、よろしくお願いします。

※J-WAVE「TIME TABLE」10月号より

【関連サイト】
「FRUIT MARKET」オフィシャルサイト
https://www.j-wave.co.jp/original/fruitmarket/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。