音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
THE 1975マシューのファッションのこだわり

THE 1975マシューのファッションのこだわり

J-WAVE土曜12時からの番組「SEASONS」(ナビゲーター:マリエ)のワンコーナー「MON CAFE FAV STYLE」。8月27日のオンエアでは、マンチェスター出身の4人組バンド「THE 1975」にファッションのこだわりを伺いました!

THE 1975は、80年代の音楽テイストを織り込んだ楽曲が大人気で、先日の「SUMMER SONIC 2016」でのステージも大好評でしたね。

世界中をツアーで移動する彼らにとって、欠かせないアイテムを聞いてみると、ヴォーカルのマシューさんは、「ノイズレス・ヘッドフォン」。車や飛行機の中で過ごす時間も多いので必需品とのこと。ドラムのジョージさんは、「コーヒー」。旅には必ず、お気に入りのおいしいコーヒーを持っていくそうです。

マシューさんには、ファッションのこだわりも聞いてみました。

「もっと若いときはファッションを気にかけることも多かったかな。自分たちで着るものをデザインしていたこともあったしね。

今は、そんなにこだわりのスタイルはないんだけど…『VETEMENTS』というブランドは好きだよ。オーバーサイズで、アンチ・ファッションムーブメントの個性的なデザインで。もう30歳が近づいているんだけど、これからは、いつも同じようなスタイリングで過ごそうとも思っている。オールブラックみたいな。僕、ブラックが好きなんだ!」

この「VETEMENTS」ですが、マリエによれば、「これは世界中で今大人気! アンチ・ファッションムーブメントの先駆け的なブランドで、おしゃれな人たちがこぞって買っているブランドです。カニエ・ウェストとかも一時期、全身VETEMENTSでしたからね」とのこと。

VETEMENTSが初耳という方、ぜひTHE 1975の曲と一緒にチェックを!

【関連サイト】
「SEASONS」オフィシャルサイト
https://www.j-wave.co.jp/original/seasons/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。