音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
玉城ティナ推薦の曲「新しい世界に行くような気持ち」

玉城ティナ推薦の曲「新しい世界に行くような気持ち」

J-WAVE金曜6時からの番組「~JK RADIO~TOKYO UNITED」(ナビゲーター:ジョン・カビラ)、リスナーとシェアしたい曲がテーマのワンコーナー「OLFA PLAY IT LOUD!」。6月10日のオンエアでは、モデル・女優として活躍する玉城ティナさんが登場しました。

玉城さんが、シェアしたい曲は、Hiatus Kaiyoteの「Breathing Underwater」だそうです。ケータイで音楽を探して聴くことが好きだという玉城さんが、たまたま見つけた曲とのこと。

「Hiatus Kaiyoteさん達が、非常に新しい音楽のジャンルで、R&Bなんですけど、いろんなジャンルの曲を集めたみたいな感じなんです。よくお部屋で聴いています。この曲のイントロが、プクプクプクっていう感じの、水中呼吸のような感じがして、新しい世界に行くような気持ちになるところが好きです」(玉城さん)

曲を聴いたジョン・カビラも「R&Bのみならず、ジャズとか、ソウルとか、ヒップホップとか、いろんなジャンルの匂いを感じるサウンドですね」と関心を寄せていました。

Hiatus Kaiyoteは、2011年にオーストラリア・メルボルンで誕生した4人組のバンドです。「Breathing Underwater」は、2015年に発表したアルバム「Choose Your Weapon」に収録のナンバー。今年のグラミー賞では、R&Bパフォーマンス部門にノミネートされていました。8月20日にはSUMMER SONICに出演します。

そんな素敵な曲を紹介してくれた玉城さんは、6月18日から全国公開される映画「貞子 vs 伽椰子」に出演しています。リングシリーズの貞子と呪怨シリーズの伽椰子が、ついに対決します。玉城さんの役柄は伽椰子に呪われてしまう女子高生、鈴香。実はホラー映画に出演するのは初めてだという玉城さん。

「叫び方だったりとか、視線の泳がせ方だったりとか、普段の映画の撮影とは全然違っていて、その呼吸の仕方とかにこだわりました」と、裏話をしてくれました。こちらも気になるところです。みなさんも涼を求めて映画館に足を運んでみては。

【関連サイト】
「~JK RADIO~TOKYO UNITED」 オフィシャルサイト
https://www.j-wave.co.jp/original/tokyounited/

木村カエラ 「一歩を踏み出す朝」に聴きたい5曲(2016年04月22日)
https://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/04/-5-2.html

東出昌大がオススメの曲はアノ人への気持ち?(2016年05月06日)
https://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/05/post-1527.html

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン

関連リンク