音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
渡辺直美「昼はセクシー、夜はかわいいって言われる」

渡辺直美「昼はセクシー、夜はかわいいって言われる」

J-WAVE月曜-木曜の22時からの番組「AVALON」。6月9日のオンエアは、木曜ナビゲーターを務める渡辺直美が登場し、「かわいいVSセクシー」は、どちらが魅力的かアツいトークを展開しました。

■渡辺直美はどっち?
街の意見を聞いてみると「かわいい方が男ウケがいいのでは?」「かわいい子は子どもっぽい、セクシーな子は大人っぽい」「両方いい。かわいい子は守ってあげたい」といった意見がありました。ちなみに、渡辺は「かわいい」と「セクシー」どちらなのでしょう? 本人によると…

「“セクシー”って言われることが多いけど、夜は“かわいい”って言われます」と、照れながら言っていました。

■セクシー系VSかわいい系、声優バトル!
そもそも、「かわいい子」と「セクシーな子」は“声”によって分けられるのではないかと考え、番組ではセクシーな声が得意な声優の後藤友香里さん、かわいい声が得意な声優の山下まみさんをお迎えして“仁義なきバトルボイス”を開催しました。

判定するのは、19歳の男性3名です。後藤さんと山下さんがそれぞれのお得意な声でアピールしたところ、男性3名の感想は「かわいい声で『センパイ!』と呼ばれると参ってしまう」「セクシーボイスでいじめてほしい」など、好みは分かれました。

続いて、どちらの声が魅力的か、言い合ってもらいました。

(セクシーな声の後藤さんの言い分)
・そもそも、かわいい声は朝からキツイ
・かわいい声だと女の子の友達ができなさそう
・「年相応」ってものがある…

(かわいい声の山下さんの言い分)
・セクシーな声だと何を言っても下ネタに聞こえるから、朝からセクシーな声は重たい
・かわいい声だと困ったときは、人に助けてもらえることが多い
・守ってあげたいと思ってくれる男性が現れやすい

男性3人の判定結果によると「かわいい声」の方が好評でした。声がかわいいと守ってあげたくなるようで、かわいい声は、男性の“守ってあげたい願望”をくすぐるようです。

■海外からみた日本人の女性は?
では、海外の人にとって、日本人の女性はかわいいイメージなのでしょうか。セクシーなイメージのでしょうか。オーストラリア出身の若手芸人、チャド・マレーンさんに話を伺いました。

「かわいい系でしょうね。ただ、海外に住んでいる日本人は、がっつりセクシー系ですよ。イケイケな子しか海外に行かないですもん」とチャドさん。海外では、かわいい系の女の子はモテない(そもそもあまりいない)そうで、渡辺も「友だちのかわいい子は、すっごい子ども扱いされてた。セクシーであればあるほどモテるってイメージがある」と共感。

ちなみに、リスナーからは「AVALON」の月曜日に出演している松岡茉優が、かわいくて好きという意見も届きました。この意見に対して渡辺は…

「確かに松岡ちゃんは中身も性格もかわいいし、おいしいご飯を食べさせてあげたくなるんです。でも、目はセクシー系だと思う」と分析していました。

さて、来週6月16日(木)放送のゲストは、平成ノブシコブシの吉村崇さんです。どんな破天荒トークが飛び出すのかお楽しみに!

【関連サイト】
「AVALON」オフィシャルサイト
https://www.j-wave.co.jp/original/avalon/

渡辺直美、性欲あるが、ヒゲ生える(2016年05月23日)
https://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/05/post-1592.html

渡辺直美、憧れる人は○○○が大きい人(2016年06月03日)
https://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/06/post-1698.html

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン

関連リンク