音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
キンピラとふわふわ卵がマッチ! 渋谷の絶品惣菜パン

キンピラとふわふわ卵がマッチ! 渋谷の絶品惣菜パン

J-WAVE土曜朝8時からの番組「RADIO DONUTS」(ナビゲーター:渡辺祐・浦浜アリサ)のワンコーナー「HAPPY SATURDAY BAKERY」。5月21日のオンエアでは、渋谷にある惣菜パンが美味しいお店「Fluffy」を紹介しました。

「Fluffy」は英語で「ふわっふわ」という意味で、渋谷の鶯谷町で9年前から営業しています。以前に同番組で秀島史香さんが、クリームパンを紹介してくれたパン屋さんでもありますね。

スタジオには5月28日、29日に開催される「第9回青山パン祭り」にも出品される「キンピラ卵サンド」と「蜂蜜レモンクリームチーズとイチゴジャムのサンド」が登場しました。「キンピラ卵サンド」はキンピラゴボウと炒り卵が合わさってサンドされています。

「キンピラの歯ごたえと、卵のふわふわ感がちょうど良いです。大葉の香りも、ふわっとしてきます。パンの部分はモチっとしていて、お腹も満足、おじさんも大満足ですよ」(渡辺祐)

続いて、浦浜アリサは「蜂蜜レモンクリームチーズとイチゴジャムのサンド」をいただきました。レモンは蜂蜜漬けにしてあるので、皮ごと食べられます。

「クリームチーズの濃厚さとイチゴジャムの甘酸っぱさが口に広がり、レモンの良い香りがします! 食べごたえもあって美味しいです。パンの歯ごたえもしっかりあって、満足度も高いです」(浦浜アリサ)

どちらのパンも350円です。番組では「Fluffy」オーナーシェフ奥村香代さんにお話を伺いました。こだわりを聞いたところ「素材にこだわるのはもちろん、私一人でパンを丁寧に作っています。パンは具が主役になってしまうところがあるかと思いますが、ウチのお店はパンが主役です。粉の味が強い形でパンを作っているので、具材が中途半端な美味しさだと負けてしまうため、パンに負けない具材を作っています」とのことでした。

「Fluffy」の場所は渋谷駅南口から代官山方向に徒歩5分。営業日は毎週火曜・木曜・金曜・土曜の4日間となっています。

「Fluffy」も出店する第9回青山パン祭りは、5月28日と29日の2日間開催。会場は国連大学中庭広場。開催時間は午前10時から午後4時まで。今回のテーマは「レトロだけど新しい…!日本の懐かしのパンが集う!」。ほかにも約40店が出品されます。スケジュール帳に早速書き込んでおきたいですね。

【関連サイト】
「RADIO DONUTS」
https://www.j-wave.co.jp/original/radiodonuts/

パン屋の絶品カツサンド! 渡辺祐も太鼓判(2016年04月23日)
https://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/04/post-1442.html

枝豆、ベーコン、チーズたっぷり…中目黒の絶品パン!(2016年05月08日)
https://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/05/post-1536.html

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。