音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
療養中のブンブンサテライツ新曲公開にファン歓喜

療養中のブンブンサテライツ新曲公開にファン歓喜

J-WAVE日曜午後の番組「SAISON CARD TOKIO HOT 100」(ナビゲーター:クリス・ペプラー)。5月15日の放送では、現在ライブ活動休止中のロックユニット「BOOM BOOM SATELLITES」の新曲が世界で初めてフルサイズで公開され、待ち望んでいたファンをおおいに湧かせました。

ボーカル&ギターの川島道行さん、ベース&プログラミングの中野雅之さんの二人からなる「BOOM BOOM SATELLITES」は、ロックとエレクトロニックの先駆け的存在として、1997年にヨーロッパでブレイク。海外の大型フェスにも数多く参加し、国内外で人気を博しています。しかし近年は川島さんが脳腫瘍を患い、療養と並行して活動。昨年夏には再発によりライブ活動を休止していました。

そんな中、ヨーロッパデビューから19年を迎えた今年、新曲「LAY YOUR HANDS ON ME」を発表し、ファンを歓喜させた彼ら。同楽曲はすでにアニメ「キズナイーバー」のオープニング曲として楽曲の一部が公開されていましたが、フルサイズでのオンエアはこの日が世界初となりました。

「BOOM BOOM SATELLITES」は、かつてジングルを手がけるなど同番組との交流も長いというだけに、クリスは、川島さんの闘病生活の中で生まれたこの楽曲を「最新かつ最高峰の新曲」と興奮を交えて紹介。「最先端のエレクトロテクノの流れを汲みながら、ブンブンらしく仕上げている。フェス映えしそうな曲」とコメントしました。

Twitterでは、フルバージョンの公開を待ち望んでいた多くのファンが感想を投稿。「本当最高」「疾走感あってカッコいい!!」「雲間から届く光を感じさせるような神々しさ」「すごく気持ちいい。好きだなあ」「名曲すぎて予想以上に泣いた」といった評価や、「川島さん早く元気になって戻ってきてほしい」など、復帰を願う声もあがりました。

デビューから19年経ち、試練の中にあっても新しい音を届けてくれる「BOOM BOOM SATELLITES」。「LAY YOUR HANDS ON ME」のリリース詳細については未発表ですが、今後に期待が高まります。

【関連サイト】
「SAISON CARD TOKIO HOT 100」オフィシャルサイト
https://www.j-wave.co.jp/original/tokiohot100/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン

関連リンク