音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
前田典子おすすめ、イタリアのパワースポットとは

前田典子おすすめ、イタリアのパワースポットとは

J-WAVE土曜19時からの番組「ANA WORLD AIR CURRENT」(ナビゲーター:葉加瀬太郎)。5月7日のオンエアではモデルの「マエノリ」こと前田典子さんが訪れたイタリアのアッシジやハワイ、グアムの魅力と、マエノリさんの元気の秘訣に迫りました。

マエノリさんは 19歳でモデルデビューし、雑誌・CM・ファッションショーなどで活躍。雑誌『HERS』では、昨年12月号から自身初のカバーモデルを務めています。

まずはマエノリさんが2014年に雑誌の仕事で訪れたイタリアの世界遺産の街、アッシジのお話から。アッシジはローマとフィレンツェの中間くらいに位置しており、日本からローマにフライト後、車で1時間半ほどのところにあります。

葉加瀬:どんな街なの?

マエノリ:内陸だけど高い山はなくて、フランチェスコ大聖堂は高台にあって、アッシジに着けばすぐに見えます。日本の伊勢神宮のような、良い気が流れていて、まさにパワースポットですね。

葉加瀬:いいねぇ~。街並みは中世の雰囲気?

マエノリ:旧市街地は石畳の古い街並みがあって、お土産屋さんが並んでます。あるお土産屋さんで名前を聞かれて答えると、ものすごい勢いで名前を縫ってくれるんです。それが面白くて(笑)。

イタリアといえば、グルメの話も欠かせません。

葉加瀬:イタリアは食べ物が美味しいよね。1週間で5キロ太ったことがありますよ。

マエノリ:食材も良いし、チーズにお肉にパンもパスタも美味しいですよね。

葉加瀬:アッシジも良かったですか?

マエノリ:生ハムが美味しいんです。私、生ハムが大好きで、朝・昼・晩、生ハムなんです。塩分を摂り過ぎてしまうので、モデルとして良くないなとは思うんですけど…。

葉加瀬:イタリアに行くと「せっかく来たんだから」って思って食べちゃうよね。

マエノリ:ワインも、日本には入ってこないようなワインもあってたくさん飲みたいし、アッシジにいる仲の良いスタイリストさんの家でオリーブが獲れて、お土産にいただいたんです。

葉加瀬:いいね〜。

マエノリさんはアッシジに行くと気持ちがリセットできて、新鮮な気分になるそうです。今後も「定期的に行きたい」とのことでした。

マエノリさんはハワイやグアムもお気に入り。ハワイに着いただけでテンションが上がるそうで、撮影の合間を縫ってサーフィンやロングボードを楽しむほどです。でも、「久しぶりにやったら難しくて。しかも、良い波は地元の人にとられちゃうんです(笑)」とのこと。

グアムには3日間の弾丸ツアーを組んで行ったこともあるとか。日にちを決めたら、大急ぎで行程を決めたそうです。「シュノーケリングをやった時、スタッフがパンを撒いたら魚が一気に寄ってきました。私、人気者だと思って(笑)」。

旅の話を楽しそうに話すマエノリさんを見て、葉加瀬は「やっぱり、行動力が若さを保つ秘訣なのかもしれませんね」と感心していました。まさに思い立ったら吉日なのかもしれません。

【関連サイト】
「ANA WORLD AIR CURRENT」オフィシャルサイト
https://www.j-wave.co.jp/original/worldaircurrent/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

関連リンク