音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
キュウソネコカミ 一番デートしたくないメンバーは?

キュウソネコカミ 一番デートしたくないメンバーは?

J-WAVE月曜-木曜の深夜2時からの番組「THE KINGS PLACE」。月曜担当のナビゲーターはキュウソネコカミ。5月2日のオンエアでは、リスナーからの質問をきっかけに、5人のメンバーのトークが思わぬ方向に広がっていきました!

今年4月、社会人になったばかりだというラジオネーム「うたまる」さんから、メンバーに対してこんな質問が。

「最近は、初任給の使い途を考える毎日です。親へのプレゼントと、残りは自分のものを何かしら買おうかなと考えていますが、オカザワさんは初任給を何に使いましたか? またキュウソの皆さんは、まとまったお金が入ったときに、親に何かプレゼントしたことはありますか?」

これに対してオカザワ(Gt)は、母親にプレゼントしたものとして「アイロンを買った!」ことを思い出しました。それに対して、メンバーからは「それはいいね」「俺のワイシャツをやってくれと?」「母ちゃん、俺のワイシャツにアイロンかけてくれって意味?」と次々に突っ込みを受ける始末(笑)。

その流れで、4月生まれのセイヤ(Vo)に誕生日プレゼントをしようかどうか、迷ったという話に。

「まずプレゼントってみんなするの? 友達同士の誕生日とか」
「俺さ、一つそれで思ったことがあるんだけど、セイヤが4月誕生日だったでしょ? あのときに、セイヤに何かひとつプレゼントでもと思ったのよ」
「俺も思った。思ったけど、でもやめた」
「なんでやめた? 多分同じ理由だと思うんだ」
「俺は、その後にプレゼント合戦になるのが、すげえ申し訳ないなと」
「そう、それなんだよ。それ」
「あと、セイヤって、俺らのなかでは中心というか、象徴じゃん。キュウソネコカミの」
「わかる?」
「まぁまぁまぁまぁ」
「わかるんだけど、それが何に繋がるのかがわからない」
「だから、俺がプレゼンントあげるものに、あんまり自信がなかった…」
「そういうこと!?」

(中略)

「ちなみに、俺がセイヤにあげようと思ったのは、今まで俺が見た映画の中で面白かった映画のDVDを2本ぐらい買って、プレゼントしようかなと思ったんだけど、けっこうセイヤって、いらんもんに容赦ないやん」
「あー、そうそう」
「わかる?」
「わかる!」
「いらないモノだけじゃなくて、関心ない場所とか、興味ないところへの“興味なさ”が半端なさすぎて」
「だからこのメンバーのなかで、セイヤと一番デートにいきたくないもん」
(全員爆笑)
「楽しかった場所と、楽しくなかった場所の顔が全然違っていて、すげえ容赦ないから」

さらには、「セイヤは批判がすごい」「みんなで来ているんだから、お前楽しめやっ!!」とメンバー全員から詰められたセイヤ。最後は「わかったよ、俺とデートいかんとこ」と締めていました。

毎週、メンバー同士のマシンガントークが炸裂するキュウソネコカミのトーク。本当に仲の良さが、ラジオを通して伝わってきますね!

【関連サイト】
「THE KINGS PLACE」オフィシャルサイト
https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。