音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
JSB今市隆二、家族の恒例行事「年末に○○を発表」

JSB今市隆二、家族の恒例行事「年末に○○を発表」

J-WAVE月曜ー木曜深夜1時からの番組「SPARK」(木曜ナビゲーター:三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE・今市隆二)。5月12日のオンエアでは、GWが終わって初めての放送ということで「皆さん! 満喫しましたでしょうか!」と呼びかけ、「でも仕事が始まった方もいれば、学校が始まった皆もいるということで、気持ちを切り替えていただければと思います!」とエールを送っていました。

5月8日は母の日でしたが…今市は「自分ミスしちゃって…」と話し始めました。

「8日が母の日って分かってたんですけど仕事があってですね。気づいた時には9日になっちゃってて。『うわ、やっちゃった…』って思っちゃいましたね」(今市、以下同)

深夜に連絡するのもちょっとな…と思い、9日の昼に連絡したらしく「『いつもありがとう』みたいな。『産んでくれてありがとう』とは言ってないけど『いつもお世話になってます』と連絡しましたね」と、感謝の気持ちを伝えたそうです。

それでも「ちょっと心残りだなあ…。お母さんは少なからず待つわけじゃないですか…」と申し訳ないのか悔しいのか、やはり後悔している様子…。「ごめん! 来年はちゃんと母の日にしっかりお祝いをしたいと思います!」とラジオから母親にメッセージを送る今市でした(笑)。

また、リスナーからの「幼い時の家族の恒例行事はありましたか?」というメールを紹介し、「今市家はですね、自分が小学校の時までかな? 年末にやってたんですけど『今市家の10大ニュース』みたいなのやるんすよ」と意外な回答をする今市。

「家族みんなで集まって、うちのお父さんがですね、でっかい紙にランキングをばーって書いて。で、10位からなんですけど全部隠されてて。10位からどんどんめくってって」

その内容はと言うと「『回転寿司行ったね』とか『熱海に家族旅行行ったね』とか。それで思い出に浸る、というのは…やってましたね」とのこと。「でもそれが小学生ながらすごい楽しみで。けっこうおもしろかったんですよね。お父さんがちょっと冗談言ってお母さんがいじる、みたいな。すごいいい時間でしたよ?」と思い出に浸っていました。

今市と家族との関係が少し垣間見えた放送でした。みなさんの家族の恒例行事はありましたか?

【関連サイト】
「SPARK」オフィシャルサイト
https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

三代目JSB今市も驚き 岩田の意外な悩み(2016年4月15日)
https://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/04/jsb.html

三代目がONE PIECEを実写化? 気になる配役は…(2016年4月8日)
https://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/04/one-piece.html

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン