音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
パン屋の絶品カツサンド! 渡辺祐も太鼓判

パン屋の絶品カツサンド! 渡辺祐も太鼓判

J-WAVE土曜の番組「RADIO DONUTS」(ナビゲーター:渡辺祐・善奈)のワンコーナー「HAPPY SATURDAY BAKERY」。4月23日のオンエアでは、「ネモ・ベーカリー&カフェ」のチキンカツサンドを紹介しました。

2007年に武蔵小山にオープンした同店は、「オーバカナル」をはじめ数々の名店でベーカリー・シェフを歴任してきた根本孝幸さんがオーナーシェフを務めています。「おとなのパン屋さん」がコンセプトで、遊び心を忘れずにパンを作っているとか。

今回注目したのは、同店の「チキンカツサンド」(700円)。オリジナルの手づくりソースと、ジューシーな津軽鶏を使ったボリューミーなカツサンドです。パンは、食パンと胚芽入りの食パンの2種類を使っており、カツが厚切りのため、パンのスライスの厚さにもこだわりがあるそうです。

さっそく、「カツサンド好き」と公言する渡辺祐がスタジオで実食したところ…

「美味しい〜コレ! キャベツもちょうど良いし、ソースもしょっぱすぎず、ちょっと甘みがあって…。津軽鶏は臭みがなくてサッパリしてるんで、ちょうど良いですね。しかもガツンとくるんで、男性はこれ1個で十分イケます。(中略)パンの端にソースがよ〜く染み込んだ場所があって、ここのパンがすごく美味しい」

と絶賛。こちらのカツサンドは11時30分から販売。よく売り切れになってしまうそうですが、前日に予約ができるので安心です。営業時間は9時から22時まで。水曜定休。東京目黒線・武蔵小山駅の東口から徒歩2分です。

個性溢れる美味しいパン屋を紹介する同コーナー。次回は、どんなパンが登場するのでしょうか。すぐにでもパンを食べたくなるような来週の放送をお楽しみに。

【関連サイト】
「RADIO DONUTS」オフィシャルサイト
https://www.j-wave.co.jp/original/radiodonuts/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン