音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」

尾崎世界観 自身の持ち込み企画「みっちゃん」を紹介……というか誰なの!?

J-WAVE平日深夜の番組「SPARK」。4月4日(月)のオンエアからは、ミュージシャンの尾崎世界観(クリープハイプ)が、月曜の新ナビゲーターを務めることに。その記念すべき初回のオンエアでは、番組開始にともない個性的な3つのコーナーを紹介しました!

まずは、月曜~木曜まで、各曜日でリスナーのみなさんが作った動画を募集する「SPARK BOX」のコーナー。このコーナーでは、リスナーから送られてきたオリジナル動画を紹介するのですが、「月曜はぜひ、オリジナル音楽の動画などを送ってほしい」とのこと。

また、「今週のヤクルト」というコーナーも始動(笑)。こちらは、尾崎世界観が大好きな東京ヤクルトスワローズにまつわるアレやコレを語るコーナー。初回のテーマは「ヤクルト400」ということで、いきなり親会社のヤクルト製品を紹介!

「ヤクルト400」は、お腹の調子を整える乳酸菌シロタ株が、通常のヤクルトの倍の約400億個含まれているという話題の製品。しかし、「ヤクルト400」は宅配専用で、お店では買うことができません。なので「街中で見つけたヤクルトレディーから、直接買うしかないですね」(尾崎世界観)とのこと!

さらに、もう一つの新コーナーは、尾崎世界観の持ち込み企画「みっちゃん」。 なんとこちらも野球企画。「偉い人に野球企画は一つだけと言われているのですが……」と前置きした上で、コーナー内容を説明。 そもそも“みっちゃん”とは、尾崎世界観が球場で仲良くなった70代女性の野球観戦仲間。このコーナーでは、球場で録音した“みっちゃん”と尾崎世界観の会話を流します。この日は、久しぶりに再会した2人の会話をオンエアしました。

尾崎世界観:(ヤクルト)負けてるけど、今年どうなると思う?
みっちゃん:先のことが分かったらね、誰も苦労しないっつうの。

と大先輩ならではの深いコメントも。

個性的なコーナーが目白押しの尾崎世界観の「SPARK」。最後には「毎週、こうやって喋れることが楽しみ。来週もありますよね?」と、尾崎世界観らしいコメントで締めくくりました!

【関連サイト】
「SPARK」オフィシャルサイト
https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。