音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」

吉田山田 私服は下北沢の古着屋で売買?

J-WAVE土曜の番組「J-POP SATURDAY」(ナビゲーター:落合隼亮・リアド慈英蘭)のワンコーナー「The Parkhouse PARADISE FIELD」。3月26日のオンエアでは、吉田山田の二人がゲストとして登場し、好きな街について伺いました。

吉田山田は、ギター&ボーカルの吉田結威さんと、ボーカルの山田義孝さんから成る男性二人組のアーティスト。二人が好きな街は「下北沢」。二人が出会った高校の近くということもあって、10年以上前から今でもよく行く街なのだそうです。そんな下北沢で、服好きの山田さんオススメの店が、「New York Joe」というド派手な古着屋さん。

「なんで『New York Joe』かっていうと、古着屋さんが出来る前に銭湯があったんですね。つまり『入浴場』だったんです。これ知っている人あんまりいないです」(山田さん)

「なんか上手いこと言ってるのがカチンときますけど(笑)」(吉田さん)

もともと入浴場だったということで、天井は高く、床はタイル張り。特徴は、どんな古着を持って行っても買い取ってくれるということで、店内の同価値の服と交換もできるというシステムなのだそう。

「だから僕も自分の服をよく持って行きますよ」(山田さん)とのことなので、ファンの方は、同店に足を運べば山田さんの服がゲットできるかもしれませんよ!

営業時間は12時~20時まで。下北沢駅北口より徒歩5分。商品は1万円以下のものばかりで、2000円以下のものも多数。掘り出しモノの古着を探しに下北沢へ出かけてみてはいかがでしょうか。

【関連サイト】
「J-POP SATURDAY」オフィシャルサイト
https://www.j-wave.co.jp/original/jpopsaturday/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。