音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」

日本最大級! 横浜赤レンガ倉庫で「パンのフェス2016」

J-WAVE平日(月~木)の番組「BEAT PLANET」(ナビゲーター:サッシャ)のワンコーナー「HILLS AGENCY」。3月8日のオンエアでは、今週末に初開催される「パンのフェス2016」を紹介しました。

3月11日~13日、横浜赤レンガ倉庫で開催される同イベント。横浜のパン屋さんをメインに全国のパンが集まり、パンの食べ比べができます。おいしいと口コミで有名なお店や、パン検定を受けたパンの知識のプロ「パンシェルジュ」たちに選ばれた店などが出店。

ちなみに、同フェス実行委員会の荒牧さんが個人的に“推しパン”というのが、「焼きたてパン工房ゆうは」のメロンパン。メロンパンだけで15種類も販売しており、中にはマンゴー味やコーヒー味まで……。それってメロンパンなのでしょうか(笑)。

会場では食べるだけではなく、ホームメイドクッキングや、パンをモチーフにしたアクセサリーの販売なども行われます。

「日本最大級の・・・と謳っている通り、会場の規模も大きくお店の数も多いです。絶対に自分の好きなパンが見つかると思いますので、ぜひお越しください」(荒牧さん)

パンの知識に詳しくなりたい方は、前出の「パンシェルジュ検定」の申込もできます。 歴史や材料などパンを詳しく知ることで、よりおいしくいただけそうですね!

【関連サイト】
「BEAT PLANET」オフィシャルサイト
https://www.j-wave.co.jp/original/beatplanet/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。