音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」

金運、恋愛運UP! 東京の知られざるパワースポット巡り

J-WAVE日曜午前の番組「SMILE ON SUNDAY」(ナビゲーター:レイチェル・チャン)のワンコーナー「THERMOS SMILE LABO」。 1月3日のオンエアでは、気軽に行ける、東京のど真ん中にあるパワースポットを紹介しました。

新しい年を迎えて、「今年こそ」と新年の誓いをたてた方も多いのでは?  その想いをさらに強固なものにする、パワースポットへ出かけてみませんか。気になる「金運」 「恋愛運」アップ効果のある2大パワースポットを、 スピリチュアルキュレーターの大村真吾さんに紹介していただきました。

まず向かったのは、渋谷の宮益坂にある「渋谷宮益御嶽神社」。ビルの谷間にある神社で参拝客も多いのですが、 実は「金運」にご利益がある神社であることはあまり知られていません。ポイントは境内にある「炙り不動」。 本堂でお参りをしたら、ここに寄って、しっかりと金運アップ祈願していきましょう。

お参りの仕方は、お賽銭を入れてロウソクに火を灯し、そのロウソクで付けた線香の煙の上でお札を炙ります。 昔から、この「炙り不動」で商人や両替商など、お金にまつわる職業の人がお金を炙ってお金を増やしたのだとか。 お参りをしたら、最後はロウソクの火を消して帰るのも忘れずに。消さないとご利益が得られないそうです。

そして「恋愛運」をアップさせたいなら、要チェックなのが、浅草駅から歩いて約10分の神社 「待乳山聖天(まつちやましょうでん)」。ここのシンボルである二股大根が夫婦の和合を表し、 男女の良縁にご利益があるとされています。まずは社務所で大根を購入し、それを本堂にお供えします。 あとは、しっかりと良縁に巡り合えることを祈願するのみです!

また、申年の今年は、夫婦の猿の石像がある赤坂の日枝神社も大村さんのおすすめです。 猿はエンとも読むことから、縁結びのご利益もあるのだとか。また、メスの猿を撫でると安産祈願が、 オスの猿を撫でると、勝負事のご利益があるということです。

気軽に立ち寄れそうな、東京のど真ん中にあるパワースポット。 大村さんによると、あまり知られていないパワースポットは、都内に結構あるそうです。 仕事や学校が始まって、年初の誓いを忘れがちなときこそ、運気を上げにパワースポットへ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

【関連サイト】 「SMILE ON SUNDAY」
オフィシャルサイト https://www.j-wave.co.jp/original/smileonsunday/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。