音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」

森星 ファッションとは「自分を変えて、個性を発揮できるもの」

J-WAVE休日の特別番組「J-WAVE GOLDEN WEEK SPECIAL BANANA REPUBLIC presents DRESSING UP,GOING OUT」 (ナビゲーター:板井麻衣子)。4月29日のオンエアでは、ゲストにモデルの森星さんが登場。 大好きなファッションについて語りました。

4月22日、初のスタイルブック『star』発売した森星さん。同書は、森さんの大好きなファッション、 写真、音楽、映画、旅のことが、トータルに盛り込まれた内容になっているのだそう。スタイルブックを 読んだナビゲーターの板井麻衣子さんは、森さんを次のように語りました。

「本当にファッションでガラッとイメージがすごく変化する方だなと思って、 いろいろな表情が見ることができます。私のお気に入りは、映画のワンシーンに出てくるヒロインになりきって撮った 「Girls on film」というページ。『レオン』のマチルダ、『17歳のカルテ』のアンジェリーナ・ジョリーなどに扮していて、 これがめちゃめちゃ似合っているんですよね」(坂井さん)

「普段から映画を観るのも好きで、その女優さんの演技ももちろん大きいんですけど、 身にまとっている洋服だったり、メイクで、ここまで同じ役者さんが演じても、 ヒロインが違うんだなということで、映画が好きなんです。この本で読者の方に一番伝えたかったのは、洋服、 メイクといったトータルコーディネートで、いかに自分を変えて、個性を発揮できるんだよ、 ということ。そこが伝わったのなら本当にうれしいです」(森さん)

また、音楽も生活に欠かせないものと語っています。

「それこそ、その雰囲気の音楽をかけながら、映画のヒロインになったつもりで撮ったので、 モデルとして成長できた1冊になりました」(森さん)

素敵なファッションと、こぼれる笑顔で、見る人を元気にさせてくれる森さん。ファッションは、 まとう人の大好きなもの、個性をトータルに反映できるからこそ、見る人に感動を与えるのかもしれませんね。

【関連サイト】
「J-WAVE GOLDEN WEEK SPECIAL BANANA REPUBLIC presents DRESSING UP,GOING OUTJ-WAVE TOKYO MORNING RADIO」オフィシャルサイト
https://www.j-wave.co.jp/holiday/20150429/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。