音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」

20種類のコーヒーが飲み放題!原宿に体験型カフェ

J-WAVE金曜の番組「PARADISO」(ナビゲーター:板井麻衣子)のワンコーナー「HOT IN TREND」。2月27日のオンエアでは、装い新たにグランドオープンする「カフェ ネスカフェ 原宿」を紹介しました。

JR原宿駅の竹下口から徒歩2分。2010年にオープンした同店は、今回新たなコンセプトで2月28日にオープン。こちらでは、「味わう」「聴く」「触れる」「香る」「見る」といった五感を刺激する“新しいネスカフェ体験”ができるとのこと。

店内は白を基調にしており、天井が高くて窓も多いため、広々としていて開放感たっぷり。カラフルな低反発素材のクッションがいたるところに置いてあり、好きな席に持っていって思い思いの時間を過ごすことができます。店内に21個設置された小さなスクリーンには、定期的にショートフィルムが上映されており、心地の良い音楽が流れているそう。電源も多く揃えているので、仕事や打ち合せにも活躍してくれそうですね。

こちらで「1dayフリーマグ」(1,000円)を注文すると、店内中央の体験コーナーで、ネスカフェの「ゴールドブレンド バリスタ」「ドルチェ グスト」の2種類のコーヒーマシンを、実際に体験できます。なんと20種類のバリエーションのカフェメニューが、何杯でもおかわり自由なので、好きなフレーバーを選んでオリジナルのコーヒーを作ることも可能です。

コーヒー以外に、自家製パンやジャム、本格的なジャーサラダなど自分好みで選べる「プレートメニュー」と、 デザートタイプとソルティータイプの2種類の味わいがある「マグケーキ」といったフードメニューも充実。

営業時間は11時〜21時。2月28日のグランドオープンには、店内でドリンクを注文したお客さん全員に、「キットカット ショコラトリエスペシャル」をプレゼントしたり、ネスカフェ福袋(1,000円)の限定販売などを行うそうです。コーヒーマシン「ゴールドブレンド バリスタ」が当たるチャンスもあるそうなので、自宅でもネスカフェの本格コーヒーを味わえるチャンスですよ。

【関連サイト】
「PARADISO」オフィシャルサイト
https://www.j-wave.co.jp/original/paradiso/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。