音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」

宗教戦争に経済変化…2015年は激変の年?

J-WAVE金曜の番組「PARADISO」(ナビゲーター:板井麻衣子)のワンコーナー「SPARKLE YOUR LIFE」。11月28日のオンエアでは、『Numero TOKYO』の編集長・田中杏子さんがゲストに登場しました。

毎月28日発売の雑誌『Numero TOKYO』。11月28日発売号は毎年恒例となっている合併号で、ムーン・リー先生による来年の占いを掲載しています。なんと各星座2ページずつという、ボリューム満点の内容。誰しも気になる来年の運勢。ムーン・リー先生の占星術によると、2015年はこんな年になるのだそう。

「実は、全体的にすごくいいよ! っていう年でもないのが、2015年なんです。一年というスパンでみると、経済的に何か大きな変化があったり、宗教戦争みたいなことがあったりと、変動が大きい一年になるんじゃないかな、ということなんです」(田中さん)

変化の大きな年になるという来年。では、どんな心構えで過ごしたら良いのでしょうか。

「そんな年だけに、私たちは無欲になって、穏やかに、精神的にも落ち着いていくのが良いと思います。引っ越しや転職なんかに向けてガツガツ動くのではなく、ちょっと落ち着いて一歩引いて、時代の流れを読むのが開運につながっていくんじゃないかな、と。それが悪いことに引っ張られない、回避できる方法なのかな、とムーン・リー先生はおっしゃっています」(田中さん)

引っ越しも決して悪いというわけではなく、方角などを見ながら慎重にした方がいいようです。ただ心構えとして、ガンガン前に前に進む、というよりは少し立ち止まってみるくらいの心持の方が良いようですね。

そしてこの風潮、実は来年のトレンドにも影響を与えるようです。

「2015年のファッションのトレンドは、エシカルな方向に進んでいまして、エコロジーやオーガニック、そして人と人のつながりというのをすごく大切にしていて。私たちの記憶や夢とか、昔に感じていた温かなものに注力したトレンドがかえってくるんです。花柄や大きなガーデンがモチーフになっていたり、ピュアなものということで、全身真っ白なスタイリングとか、そういったものが出てくる2015年になってくると思います」(田中さん)

ファッションの面でも、新しいものというよりは、自分や環境に優しい雰囲気のものが人気になりそうな気配。占いを参考にしつつ、新しいトレンドをいち早く取り入れてみてはどうでしょうか。

【関連サイト】
「PARADISO」オフィシャルサイト
https://www.j-wave.co.jp/original/paradiso/index.html

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。