音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
「見てるだけで笑けます」 品川ヒロシが「なめてる」先輩芸人は…

「見てるだけで笑けます」 品川ヒロシが「なめてる」先輩芸人は…

J-WAVE土曜午前の番組「RADIO DONUTS」(ナビゲーター:渡辺祐/山田玲奈)のワンコーナー「COLORFUL STYLE」。3月29日のオンエアでは、お笑いコンビ・品川庄司の品川ヒロシさんがゲストに登場。友人関係などについて話しました。

芸人としてだけでなく、小説家、映画監督と様々な顔で活動している品川さん。交友関係も広そうなイメージがありますが、友人関係はどうなのでしょうか。

「芸能界だと、だいたいが先輩か後輩なんですよね。特に僕は同期がほとんどいなくて、みんな先輩か後輩なんですよ。でも年をとってきて、友達みたいになった人は多いです。映画に出てもらっているブラマヨ小杉さんとか、宮川大輔さんとか、次長課長の河本さんとか。あとダイノジの大地さんとかは、もともと先輩だけど、年が下だったり同い年だったりするんで、今は友達というか、少しナメてます!(笑)」(品川さん)

と、楽しそうな友人関係を明かした品川さん。なかでも大地さんとは親しいようで、楽しげに次のように話します。

「大地さんって、なんで好きかっていうと明るいんですよね。 太ってて陽気。太ってて優しい人って、なんかマイナスイオンが出てるんじゃないですか? 滝みたいで、すごく落ち着きます。やっぱり笑うことで気持ちが回復できるんで、見てて笑える人や、話してて笑える人は大好きです」(品川さん)

やはり面白いもの好きの、芸人さんらしい観点と言えそうです。そんな品川さんから、大地さんのちょっと面白いエピソードが。

「大地さんはうちで飲んでると、暑くなってパンツ一丁で寝ちゃうんです。それ見てるだけで笑けます(笑)。あと海に入って、出てきて、すぐパン食うんですよ(笑)。普通はのど乾くでしょ? 海から出てきて、まずパン食ったんですよ。腹減ってるのかなんか知らないけど、どんだけ炭水化物を欲してんだって。そういうのを見て笑ってるのが、一番楽しいですかね~」(品川さん)

確かに、海から出てすぐにパンを頬張るというのは、かなりシュールな姿。それが気心の知れた大地さんともなると、なおさら笑えてしまいそうですね。品川さんの楽しげな交友関係が垣間見えたオンエアでした。

【関連サイト】
「RADIO DONUTS」オフィシャルサイト
https://www.j-wave.co.jp/original/radiodonuts/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。