音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
人気モデルが「プレステ4休暇」取得? ハマっているソフトは…

人気モデルが「プレステ4休暇」取得? ハマっているソフトは…

J-WAVE金曜の番組「PARADISO」(ナビゲーター:板井麻衣子)のワンコーナー「CITIZEN GIRLS SPECIAL」。3月28日のオンエアは、人気モデルの宮田聡子さんが登場。意外な趣味を明かしました。

普段、ファッション誌「with」や「GINGER」などで誌面を飾っている宮田さん。オシャレで可愛らしい雰囲気が魅力ですが、そのイメージからするとちょっと意外なものにハマっているのだとか。

「プライベートでは最近、2月22日にプレイステーション4が出て、予約して買いに行って。今、それにすごくハマっています。発売日はお仕事だったんですが、その次の日とそのまた次の日に『プレステ4休み』をいただいて、ずっと『龍が如く 維新』をやってました(笑)」(宮田さん)

「プレステ4休暇」を取るほどとはかなり夢中な様子。さらにその魅力について熱弁します。

「プレステ4すごいですよね! めっちゃ綺麗ですし、vitaとリモートプレイっていうのができて。今まで据え置きのゲームと持ち歩きのゲームって別々だったじゃないですか。それが一緒にできたりするから、外でレベル上げして、家に帰ってアップロードしてまた大きい画面でやったりできるんですよ。それにハマっちゃって、撮影の合間とかにもずっとやってるし、家でもずっとできる環境があって、困ってます(笑)」(宮田さん)

熱く、詳しく、プレステ4の魅力を語る宮田さん。モデルさんがゲームに夢中というのはなんだか意外で、親近感が持てる気がしますね。でもそんな一方で、ちゃんと可愛らしい趣味も持っているようです。

「私はモノづくりが大好きで、アクセサリーを作ったり、机を作ったりするのが好きなんです」(宮田さん)

でもそこはやっぱり宮田さん、モノづくりの興味もちょっと変わったところに向いているようです。

「最近ちょっと気になっているのが建築模型なんですよ。まだ作ったことはなくて、アマゾンで本を買って、それを眺めてニヤニヤしている段階です(笑)。『龍が如く』の2周目が終わったら、こっちをやろうと思います」(宮田さん)

実は「モデルをやっていなかったら、デザイン方面に行きたかった」という宮田さん。デザインの中でもやりたかったのが建築で、その中でも特にやってみたかったのが建築模型を作ることだったのだとか。今度は「建築模型休み」が必要になるくらい、ハマっちゃうかもしれませんね。

【関連サイト】
「PARADISO」オフィシャルサイト
https://www.j-wave.co.jp/original/paradiso/index.html

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。