音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」

カレー激戦区の頂点を決める「神田カレーグランプリ」

J-WAVE昼の番組「BEAT PLANET」(ナビゲーター:サッシャ)のワンコーナー「HILLS AGENCY」。10/29のオンエアでは、「第3回 神田カレーグランプリ」を紹介しました。

カレー激戦区として知られる東京・神田。なんと300店舗以上もカレーを提供する店が存在するとか。そんな神田のカレーNo.1を決めるイベントが11/2~11/4まで、神田の小川広場で開催されます。

事前に行なわれた予選には52店舗が参加し、web投票では、なんと2万4000票もの票が集まったそう。その上位15店舗がこの本選に出店し、会場ではすべてのカレーを食べることがきます。カレーを買うと投票権が1枚渡され、気に入った店舗のカレーに投票することができる仕組みなのだそうです。

カレーを食べて投票する以外にも、スパイスを調合してオリジナルのカレー粉を持ち帰ることができる体験や、福神漬けの総選挙が開催され、無料で試食ができるイベントも。

ちなみにカレーは、通常より少なめの量で提供されるそうなので、気になったカレーを色々と食べ比べすることもできそうですね。食欲の秋、カレーで満たしてみてはいかがでしょうか。

【関連サイト】
「BEAT PLANET」オフィシャルサイト
https://www.j-wave.co.jp/original/beatplanet/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。