音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」

食欲の秋! 東京でパンが食べたくなるイベント

J-WAVE土曜の番組「SATURDAY SONIC」(ナビゲーター:大塚善奈)のワンコーナー「MITSUBISHI JISHO RESIDENCE
 PARADISE FIELD」。9/28のオンエアでは、食欲の秋にちなんでパンを食べたくなるイベントを紹介しました。

10/6に新宿ロフトプラスワンで開催される「パン好き総決起集会」では、東京にある200軒以上のパン屋を取材して1冊の本にまとめたパンの研究所=「パンラボ」主催の池田浩明さんが出演。パン対決や有名店店主の師弟対決、幻のコラボパン販売などが行われます。中でも注目なのが、このイベントだけでしか味わえないスペシャルコラボホットドックだとか。

続いて10/14に開催されるのは「世田谷パン祭り」。今年で3回目を迎える人気イベントです。もともとこのイベントは、世田谷区内においしいパン屋さんが多かったことから始まったパンを楽しむためのお祭りだったそうです。世田谷区内にある有名パン屋さんを中心に、都内をはじめ日本各地の人気パン屋さんが集結して、おいしいパンやパンのお供になるドリンクや食品ブースが出店して販売されます。ちなみに世田谷区からは14店舗が出店。そのほかの地域からも約40店舗が出店するそうです。

また、パンを買って食べるだけでなく、有名パン店のシェフによるセミナーやワークショップが行なわれたり、世田谷のおいしいパンの名店を巡り、お店のショップカードを集めてまわるツアーや、自転車に乗ってカレーパンを求めて10店舗ほどはしごするツアーなども楽しめるとか。集合場所は三軒茶屋のレンタサイクルポートなので、自転車を持ってない方でも参加OKです。

パン好きにはたまらない秋のパン祭り。この機会にお気に入りのパン屋さんを見つけてみてはいかがでしょうか。

【関連サイト】
「SATURDAY SONIC」オフィシャルサイト
https://www.j-wave.co.jp/original/saturdaysonic/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。