音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」

いきものがかり・山下のパワースポットは“ホームセンター” 

J-WAVE午前の番組「I A.M.」(ナビゲーター:藤原恵子)のワンコーナー「CLOSE TO YOU」。8/5のオンエアでは、ニューアルバム『I』がヒット中の、いきものがかりがゲストに登場しました。

メンバーの山下穂尊さん、吉岡聖恵さん、水野良樹さんの3人の中で「見た目が1番チャラいというか、ワイルド」(水野さん)だという、山下さん。実はかなりきれい好きなのだとか。そんな山下さんのパワースポットは、「ホームセンター」なのだそう。「ホームセンター楽しいんですよね~、大好きです。お掃除グッズ、便利グッズ、業務用の洗剤とか見るとテンション上がるんです」(山下さん)。

お店の中を回るルートも決まっているらしく、「入り口のティッシュを見て、洗剤のコーナーへ行きながらレンジフードのフィルターとか買って、それからティファールのコーナーへ……」と、ホームセンターのことを話すと止まらない山下さん。「普段の音楽のことよりしゃべってますからね。家電ミュージシャンを目指してるみたい。でも1番行動力があるのも山下です」と水野さんは話します。

つい最近は、大好きな寸胴鍋を購入し、鶏ガラからスープカレーを作ったのだとか。「ラーメンの湯切りするやつもいい。あれで麺を湯切りたい。分かるかな? この感覚」と話す山下さんに「聞かれても、分かりづらい(笑)。『湯切りたい』っていう衝動にかられたことないし」と、吉岡さんと水野さん。「あと、京セラの包丁研ぎがあって、電池入れてウィーンって研ぐとより切れるの」(山下さん)。「それも購入したの?」(吉岡さん)。

子どものころは釣りやミニ4駆にハマっていたという山下さん。どうやら他のメンバーがついていけないほどの凝り性なようですね。

【関連サイト】
「I A.M.」オフィシャルサイト
https://www.j-wave.co.jp/original/iam/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。