音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」

見つけたら幸せになれる? 「セーラー服おじさん」の正体

J-WAVE金曜の番組「GOLD RUSH」(ナビゲーター:渡部建)のワンコーナー「BUZZ TOWN」。7/5のオンエアでは、ネット上で話題の「セーラー服おじさん」をご紹介しました。

この「セーラー服おじさん」は、まさに名前の通り、セーラー服を着たおじさんなのですが、街での写真撮影にも笑顔で快く応じており、「会うと幸せになれる」と若者のツイッターなどを中心に話題になっています。

実はこの方、普段は画像処理をするソフトウェア開発の会社に務める真面目なサラリーマン。なぜ、このような格好をしているかというと、小学生の頃にスカートめくりをした罰として、スカートを履かされたことがきっかけだとか。その姿を見たクラスメイトから大笑いされ、自分が女装することで人を幸せにできるんじゃないか、と思ったそうです。

セーラー服おじさんは、足がすごく綺麗ということでも評判。年齢を感じさせない見事な脚線美です。ちなみに、よく歩いている街は、新宿、中野、下北沢あたりだそう。週末は街に出掛けて、セーラー服おじさんを探しにいくのも楽しいかもしれませんね。

【関連サイト】
「GOLD RUSH」オフィシャルサイト
https://www.j-wave.co.jp/original/goldrush/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。