音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」

Muddy ApesのINORANとTAKA 「とにかくライブがやりたくて曲を書いた」

J-WAVE昼の番組「BEAT PLANET」(ナビゲーター:サッシャ)。6/3のオンエアでは、ロックバンドMuddy ApesのINORANさんとTAKAさんがゲストに登場しました。

INORANさんはLUNA SEA のギタリスト、TAKAさんはイギリスのバンドFEEDERのベーシストでもあります。それぞれのバンド活動から離れて「とにかくライブやってロックンロールを楽しもうぜ」と、他にボーカルのMAESONとギターのDEANを加えて結成されたMuddy Apes。来月、2枚目のアルバムが発売される予定です。

前回アルバムを出したときは活動の範囲が限られていて、あまり間をあけずにもう1枚アルバムを出してライブをやろうと考えていたそうです。INORANさんによると「なにしろライブがやりたかった。ライブやるためにもっと曲を書きましょうと。1枚目だけだとライブがすぐ終わっちゃうので」とのこと。「まだ言っちゃダメ」と口止めしていましたが、念願のライブも近々ありそうな気配です。

そして、Muddy Apesは今年のフジロックフェスティバルに出演が決まっています。TAKAさんは「イギリスのフェスと比べてもフジロックは世界でもトップレベルですよ。見る人のマナーがいいじゃないですか。主催者側の考えもあるけど、来た人たちがきれいにして前と同じ状態にして帰るなんて、そんなフェス他にはないですよ。イギリスなんてフェスは汚くてしようがないですよ(笑)。フジは本当に素晴らしい」と絶賛。FEEDERとして出演したことはあるけど、Muddy Apesを結成する前からINORANさんと「好きな音楽を作ってフジロックに出よう」と目指していたのだとか。そんなフジロックに出演が決まり、本当に嬉しそうな2人。ちなみにその日は、TAKAさんとドラマーの方の誕生日だそうで、さらに嬉しい日になりそうですね。

【関連サイト】
「BEAT PLANET」オフィシャルサイト
https://www.j-wave.co.jp/original/beatplanet/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。