2011年03月26日

さようなら〜

ちなみに、J-WAVE卒業で感涙にむせぶ私を横目に
帰省中のブレンダは今日ものほほんと過ごしてます。

3年間本当にありがとうございました!! byブレンダ(3歳半になりました♪)


CAOOI02D.jpg


ニュースルームスタッフ| 17:10 | トラックバック(0) | カテゴリー:大原裕美

2011年03月26日

3年間本当にありがとうございました〜〜〜!!

このたび3年間お世話になったニュースルームを、卒業することになりました。

なんだかアッという間の3年間で、まだ実感が沸かないのが本当の所です。。。

ニュースルームスタッフ| 17:06 | トラックバック(0) | カテゴリー:大原裕美

2011年01月28日

ダブルダッチ

ダブルダッチってご存知ですか?

2本の縄を使って跳ぶ縄跳びです。
ザックリいうと、大縄跳びにエンタテインメント性を加えたスポーツなんですが、
とってもかっこいいんです♪

お台場で見た「CAPLIORE」のデモンストレーションにすっかり魅せられて、ちょいと調べてみると、
明日29日(土)に駒沢公園で体験イベントがあるみたいです♪

(私は毎週土曜日はJ-WAVEにいるので参加できずに残念です。。。)

天気も良さそうだし、久々に楽しく運動したいです〜〜〜

*レッツプレイダブルダッチ(イベント詳細)
http://ov-t.com/lets_play_dd.html

ニュースルームスタッフ| 10:04 | トラックバック(0) | カテゴリー:大原裕美

2010年12月17日

「犬を愛するすべての人へ」

という、見過ごせないキャッチコピー。

これは「ONE LOVE」というサイトで呼びかけているプロジェクトなんですが、
専用バナーをクリックすると10円のDonation(寄付・貢献)することができます。

なんのための寄付になるかというと、

年間10万頭もの犬たちが殺処分されているという悲しい現実。
その現実を少しでも改善したいということで、
殺処分が迫った犬を預かって、里親を探すNPOなどの支援をしたり、
無責任な飼い主が増えないように、犬たちが置かれている厳しい現状を知らせるためのPR・啓蒙活動い使われるそうです。

詳しくは、リンクを貼っておきますので、ぜひご覧下さい。
そして、愛のあるクリックをお願いします♪

http://www.onelove.cc/about.html

大きなお尻のイタグレ・ブレンダより
「ぜひクリックおねがいします!!」

CA44Z97X.jpg


onelove200_40.jpg

ニュースルームスタッフ| 10:04 | トラックバック(0) | カテゴリー:大原裕美

2010年08月13日

恵比寿の野菜ランチ情報

テジマさんがお休み中ということで、
ランチ情報はもっぱらニシハラさんが男のランチをアップされています。

たまには、テジマさんの野菜系ランチ情報を踏襲してアップさせていただきます♪

やってきたのは恵比寿!

西口のロータリーから歩いてすぐのところにある
「農家の台所」さん

CA62GU8H.jpg


こだわりの野菜をたっぷり使ったヘルシーなご飯をいただけます。

CA2Y1C59.jpg

うれしいのは、採れたて野菜のサラダバー。
おかわり自由で、なんとも珍しい野菜から、
定番だけどいつも食べてるよりギュっと味の濃い野菜をいただけます。

おかわり自由といえば、玄米ご飯と具沢山の味噌汁もおかわり自由でした♪

お野菜たっぷりの食事はお腹いっぱい食べてももたれないのが不思議です。

農家の台所、恵比寿のほかには国立と新宿にもあります。
夏のビタミン補給にぜひ☆

ニュースルームスタッフ| 08:54 | トラックバック(0) | カテゴリー:大原裕美

2010年07月31日

死んだフリ?!

あまりの猛暑に・・・!?・・・わけではありません。

最近のブレンダのお気に入りは
大地と一体となること(=みみずさんと遊ぶこと)です。

CAS3RDSM.jpg

お風呂の回数が増えました(笑)

ニュースルームスタッフ| 16:25 | トラックバック(0) | カテゴリー:大原裕美

2010年07月02日

新子安アンパン

毎週金曜日の早朝からご一緒している
ニュースデスクの比嘉さんに朝から嬉しい差し入れいただいちゃいました♪

その名も「新子安あんぱん」

CAPZMXJU.jpg


「子」の刻印が可愛いですね〜

実はこのあんぱん、中身に特徴が!!

ニュースルームスタッフ| 07:56 | トラックバック(0) | カテゴリー:大原裕美大原裕美

2010年07月02日

新子安アンパン

毎週金曜日の早朝からご一緒している
ニュースデスクの比嘉さんに朝から嬉しい差し入れいただいちゃいました♪

その名も「新子安あんぱん」

CAPZMXJU.jpg


「子」の刻印が可愛いですね〜

実はこのあんぱん、中身に特徴が!!

ニュースルームスタッフ| 07:56 | トラックバック(0) | カテゴリー:大原裕美大原裕美

2010年05月28日

日光の叶い杉

最近のパワースポットブームに乗っかって、日光に遠足に行って来ました。

当日は残念ながら終日雨でしたが、修学旅行とおぼしき小学生たちや、
ツアー旅行の外国人の皆さんなどで、境内はごったがえしてました

そんななか、家康公廟の脇にそびえたつ「叶い杉」
お願いごとを叶えてくれると言われています。

nikko.jpg


マイナスイオンをたっぷり浴びて、最高にリフレッシュしてきました

ニュースルームスタッフ| 10:10 | トラックバック(0) | カテゴリー:大原裕美

2010年04月16日

直島のかぼちゃ

瀬戸内海に行ってきました♪
穏やかな瀬戸内海が大好きで、今回は直島と小豆島へ行ってきました。

直島といえば、安藤忠雄さん建築の地中美術館や、ベネッセ美術館など、
島全体がアートとのコラボレーション!!!

写真は、有名な草間彌生(くさまやよい)さんのかぼちゃ!

直島に行ったらみんなこのカボチャが大好きになると思いますよ〜

kabocha.jpg

ニュースルームスタッフ| 07:34 | トラックバック(0) | カテゴリー:大原裕美

2010年04月02日

大阪に行ってきました♪

お仕事で泊まりで大阪に行くことになったので、
お仕事の合間に大阪に詳しい友人に案内をしてもらいました〜!

大阪初心者の私の
「串カツとビールを楽しみたい!」という何ともザックリなオーダーに対して、
コッテコテのコースに連れていってくれました♪

何度か大阪に行ったことはありましたが、
「観光」することはなかったので、楽しかったです〜〜〜

写真は、通天閣!!キレイです☆

CA7JPHCY.jpg


ニュースルームスタッフ| 10:10 | トラックバック(0) | カテゴリー:大原裕美

2010年03月12日

お肉!

おいしいお肉をいただきました!
六本木ヒルズから六本木通りを渡ったすぐのお店「table B」さんで。。。

CAIC1LJJ.jpg

岩手産・岩中豚です。
ほとんどレア!超ジューシー!!

高倉シェフいはく、
「豚肉はじっくり時間をかけて火を入れると柔かく仕上がる」そうです。

せっかちですぐに火を通してしまう私、今度豚カツを揚げるときは
弱火でじっくりやってみます♪

最近、焼肉ばかりで肉補給していた私には、
わさびで頂く繊細なお味にノックダウン!!

ワインによく合いました〜〜〜〜♪

ニュースルームスタッフ| 10:18 | トラックバック(0) | カテゴリー:大原裕美

2010年01月30日

厄払い♪

気がつけば今年は本厄でした。。。

ということで、同い年の友人と遅めの初詣も兼ねた厄払いへ!!

前厄の去年は明治神宮にいったのですが、今年は
友人のオススメ、御茶ノ水にある「神田明神」へ!!

kanndamyojin1.JPG


きっちり祓ってもらって、スッキリ!!
何かとフッ切れたきがします♪

運試し(?)に引いたおみくじも

「1番 大吉」 !!!

CAKJIT3H.jpg


よぉし、今年もがんばるぞ〜〜〜!

ニュースルームスタッフ| 15:26 | トラックバック(0) | カテゴリー:大原裕美

2009年12月05日

おいしい差し入れ

週末のフロアーは、平日にくらべると静かですが、
今日はディレクターのソガさんから、ホットな差し入れをいただいちゃいました!

じゃ〜〜〜ん

CAYGCCEX.jpg


超有名店、麻布十番の「浪花屋」さんのたいやきで〜す!(クリスマスver.)

じんわりほど良い甘みのアンコと、薄めの皮のコンビネーションが抜群で、
ペロリとアッという間に完食★
おいしかった〜!!

ホカホカのスイーツが嬉しい師走です。
ごちそうさまでした〜

ニュースルームスタッフ| 14:19 | トラックバック(0) | カテゴリー:大原裕美

2009年11月13日

ペットアロマ

わんこ友達の紹介で、渡辺智子(わたなべさとこ)ちゃんに
アロマを利用したドッグマッサージを習いました〜♪

いろいろな精油から、その子に合わせて調合していくのですが、
留守番が多い我が家のブレンダは
ラベンダーやローズウッドなどのいはゆる「リラックス系」がお気に入りのよう

(オレンジや柑橘系などは「リフレッシュ系」といわれます)

ワンコのマッサージはツボなどを押すわけではなく、
優しく撫でてあげることが、飼い主さんとの最高のスキンシップになり、
さらに香りをかぐだけでも十分効果的なんですって。

実際にマッサージの後、いつも見せないような深い眠りにビックリ
ブレンダには効果バツグンでした

petaroma.jpg

私たち人間はアロマの効能などを頭で考えながら、時に疑いながら嗅ぐけど、
動物は何の情報もなく嗅ぐので、その分、より高い効果が期待できるそうです。

アロマディフューザーで香りを散布するだけでもOKなので、
お留守番のときに設定して出かけています♪

さとこちゃん、ありがとう☆

ニュースルームスタッフ| 07:29 | トラックバック(0) | カテゴリー:大原裕美

2009年08月05日

夏ですね〜

ライターのお友達が我が家に遊びに来てくれました〜

手土産に葛餅を持って!!

CAKNKXOY.jpg


夏ですね〜

きな粉にたっぷりの黒ミツをかけていただきました♪


我が家の愛犬・ブレンダも自慢の俊足でお相伴に預かり、(私たちの目を盗んで!!!)
鼻息できなこをフンフン吹きまくってました(笑)

photo6.jpg

御用になったついでに、パシャリ
獲物ゲットで満足げです。。。

よしみちゃん、また遊びに来てね〜

ニュースルームスタッフ| 13:54 | トラックバック(0) | カテゴリー:大原裕美

2009年08月01日

オトナな夜。。。♪

先日、Midnight TrainのライヴイベントにMCとして参加させていただきました〜♪

Midnight Trainといえば、この方。。。

EPV0005.JPG

ナヴィゲーターの奥貫薫さんもいらして、ヨコハマでオトナな夜を過ごしてしましたよ〜
イメージよりもずっとちっちゃくて、可愛らしくて、
とっても気さくな奥貫さん、すっかり大ファンになっちゃいました☆

5回目となる番組のこのライヴイベント、
今回のゲストは・・・・!!

ニュースルームスタッフ| 13:18 | トラックバック(0) | カテゴリー:大原裕美

2009年07月03日

ランチ会報告

いや〜、だいぶこのブログへの投稿もご無沙汰してしまっています。
梅雨空続いてますが、みなさまお変わりありませんか?

さて、ご無沙汰ついでに(?!)、ずいぶん前に開催された
ニュースルームアナランチ会のご報告☆

さる6月上旬、恵比寿のイタリアンのお店で、
東海林さん、多田さん、、松岡さん、そして私の4人で
ランチをしてきました〜♪

photo2.jpg

photo3.jpg

勤務の都合上、なかなか一緒に時間を過ごせないので、
こういった企画は本当に楽しいです!!
(企画してくれた東海林さん、みゆきちゃんありがとです!!)

おいしいお料理とともに、いろんなお話しができて、大満足!
時間が足りなかったので、次回はゆっくり楽しみたいです〜

syuugou.jpg

ニュースルームスタッフ| 06:39 | トラックバック(0) | カテゴリー:大原裕美

2009年06月05日

またひとつ

またひとつ歳を重ね、毎日健康に楽しく過ごしていることに感謝です♪

誕生日を祝ってくれた大切なみなさま、
本当にありがとうございます

birthday.jpg

ちなみに今年の私の誕生日、6月1日は「寄席の日だった」らしいんです!
(毎年6月の第一月曜日なんですって)
全然知らなかったのですが、偶然にも上野の寄席に行ったばかり!

CAQQMKXH.jpg

たくさん笑って免疫力もUPした気がします〜〜〜☆

ニュースルームスタッフ| 08:52 | トラックバック(0) | カテゴリー:大原裕美

2009年05月08日

GWは晴耕雨読

今年のGWは、通常通りもちろんお仕事でしたが、
お仕事以外の日は・・・
J-WAVEのフリーマーケットに初参加!
テジマさんや吉田デスクらと共に存分に楽しませていただきました♪

CAJPGNW7.jpg


テジマさんは開催両日ともにステージMCも精力的にこなし、
半日にして早くもヘロヘロの私は
「さすがフルマラソン完走は違う!!」と感動。。。☆

CA3MVMM3.jpg


また、いろいろな方々とお話できてとっても嬉しかったです!

続いては、

ニュースルームスタッフ| 06:18 | トラックバック(0) | カテゴリー:大原裕美


バックナンバー

カテゴリー