21(mon)〜24(thu)のM+は…
24(thu) これいいよ!リクエスト / プレゼント:アロマポット / Ne-Yo先行予約
※21(mon)〜23(wed)はホリディスペシャルでお休み

2009年09月24日

ゴーヤblog 終了!

収穫時期を迎え、今年のナビゲーターゴーヤブログは終了しました。

たくさんのアクセス有難うございました。

blog MASTER| 16:02 | トラックバック(0) | カテゴリー:

2009年09月09日

ゴーヤを食べる。。

PARADISOの南美布です。
ちょっとご無沙汰してます。
夏が過ぎゴーヤの実の成長が少しスロー・ダウンし、
今までと比べて実も小さい。でもコロコロとたくさん
成ってくれて2回目の収穫に成功しました!

ほら、手のひらいっぱいのゴーヤ!

goya9-9-3.jpg

そして今回は調理してみる事に。
小さいゴーヤを細かくスライス。。

goya9-9.jpg

バターで炒め、ベーコンと卵、鷹の爪、スパイスを加え出来上がり!
簡単シンプルな「エッグ・ベーコン・チャンプル〜」

goya9-9-2.jpg

いただきま〜す!

自分で育てた物を料理にしていただく。。
より美味しく感じましたね。

GOYA master| 11:21 | トラックバック(0) | カテゴリー:南美布

2009年09月08日

ゴーヤならべ

こんにちは!watoです
まずはお知らせを☆

9/5に、ワニブックスさんより発売になりました
51HOTfoalyL._SL500_AA240_.jpg

2年間キスハグで紹介してきたレシピの中から
厳選60品を掲載いたしました
書店で見かけたら、zehizehi手に取って見てください
どうぞよろしくお願いいたします(●´v`●)♪
この本ができるまでの道のりは・・・
J-WAVE KISS AND HUG スタッフBLOG


さてさて
うちのゴーヤちゃん☆

今日は小さい子達をまとめて収穫しました(末っ子がグレてます)
090909-1.jpg


なんだか変な形に育ったなあ
と思いながらいじっているうちに・・・
090909-2.jpg
「ハロ〜〜〜」
ゴーヤボーイ出現!


さらに・・・
090909-3.jpg
「にゃお〜〜〜ん」
ゴーヤネコまで!


そして・・・
ひらめいた!
090909-4.jpg
「じぇー」!


090909-5.jpg
「ハイフン」!
誰か「WAVE」って作ってくれないかな〜♪


仕事が山積みな時ほど、
こういうことに頭が冴えちゃうよ (;´Д`A

GOYA master| 21:58 | トラックバック(0) | カテゴリー:wato

2009年08月25日

収穫〜初チャンプルー!

できました。

小さいですが、収穫できましたよー!

芽が出ているときから気になってしょうがなかった
息子ちゃんも、ようやく「ゴーヤ企画」の全貌が
わかったようで、葉で覆われたネットや、ゴーヤの実を
収穫する事で、植物を育てる楽しさを少しわかってくれたのかなと、
勝手に満足しています。

goya5.jpg
収穫の様子。

goya6.jpg
こんなゴーヤ君達が6つ程収穫できました。

goyadish1.jpg

ゴーヤチャンプルーにしました!

まだ作れるだけあるので、もう一回、今度はスパムを入れてチャレンジ!

GOYA master| 02:11 | トラックバック(0) | カテゴリー:ふじたたくみゴーヤ日記

2009年08月21日

丸ごとピクルス

こんにちは!watoです
私も収穫し始めました

g090821-1.jpg
どどーん!
ふっくらころころに育ったゴーヤちゃん


g090821-2.jpg
でも・・・実は4cm・・・! 小さい!


g090821-3.jpg
ゴーヤの背くらべ
大きい子でも9cmしかないよう〜
でもこの子たちは、去年育てたゴーヤの種から生まれた、
wato家の2代目ゴーヤ☆だから小さくてもなんかうれしい


g090821-4.jpg
切るまでもないので、丸ごとピクルスにしてみました。
見た目がコルニッション(ミニきゅうり)っぽくて
むしろいい感じなのでは!?w

丸一日漬けてからいただきました。
小さくても大丈夫!ポリポリとした歯ごたえと、
しっかりと残る苦みがとても美味しかったです。
刻んで、タルタルソースに混ぜてもよさそう

まだあと5つくらいベランダで成長中。
こっちはもう少し大きくなるかしら??

追伸。
史香ちゃんメッセージありがとう〜ヽ(´v`)
会場で逢えればよかったね
ゴーヤ大きく育っていていいな♪ 
チャンプルーも美味しそうだよー♪

GOYA master| 07:00 | トラックバック(0) | カテゴリー:wato

2009年08月20日

収穫のとき

ついに今年もやってまいりました。

IMGP2827.JPG

ゴーヤ収穫!!

昨年は、僕の運営する映画館のオフィス内でゴーヤを育てたのですが、
今年は、屋外での育成にも関わらず、昨年より、かなり小ぶりでした。
日当たりもある、いい環境だったはずだったのに、なんでだろう・・・?

次のチャンスがあれば、その時は、三度目の正直!!
わくわくさせてくれた、ゴーヤたちよ、今年もありがとう。

GOYA master| 09:28 | トラックバック(0) | カテゴリー:別所哲也

2009年08月19日

証拠写真、提出です。

愛しの我が子が立派に成長しました。

ontheboard.jpg

大地の恵みに感謝の気持ちを込めて、収穫祭です。
えぇ、たしかに見た目は美しくないですけど…な、中身で勝負させてください!!

豚肉ともめん豆腐と一緒にジュ―ジュ―炒めれば、
おお、美味しそうな匂いがしてきました。
そうなんです。ステキな仲間と力を合わせることで
最高のパフォーマンスを発揮できるってもんです!!
お醤油たらり。隠し味にコンソメをぱらり。黒コショウはたっぷり。
最後にとき卵を加えて、半熟で火を止めよう。
トロトロのプリプリのフワフワです。

inthepan.jpg

「ヒデシマ!!本当に自分で作ったのかよ!!」と突っ込まれそうなので、
調理風景を激写!!ほんわか湯気まで激写!!どうだっ!?

最後にお約束のかつお節を乗せて、いーたーだーきまーす!!
今年の夏は我が家のベランダで食料自給率アップ大作戦。
残暑バテしないように、しっかり食べて、栄養つけよう。

chanpuru.jpg

これでひとつの夏が終わってしまった気分です。
ちょっと寂しいけど、大地の恵みに感謝しながら、また来年!!

追伸。
watoちゃん、J-WAVE LIVEお疲れさま♪
すごい人気だったね-!!

GOYA master| 12:22 | トラックバック(0) | カテゴリー:秀島史香

2009年08月13日

J-WAVE LIVEでゴーヤ屋台♪

kisshugmenu01.jpg  kisshugmenu02.jpg

こんにちは!
KISS AND HUGのお料理担当、watoです

いよいよ明日から、J-WAVE LIVE 2000+9 ですね!
今年も代々木第一体育館前の広場に、数々の飲食ブースや
出演アーティストのグッズ、CD等 を販売する
“J-WAVEスカイコート” がオープン。

そこに、去年に引き続き、私がメニューを考えた
「KISS AND HUG のゴーヤ屋台」も出現します☆

今年のメニューは
◆J-WAVE LIVE名物☆ゴーヤと夏野菜のカレー&ゴーヤピクルス
◆ぷるぷるゴーヤチャンプルー丼(←甘酢あんかけなの)
です

スカイコートは各日13:00開場。
J-WAVE LIVEにいらっしゃる方はもちろん、
ナビゲーターさんも、スタッフさんも、出演アーティストさんも、
そしてチケットのない方でもスカイコートには入れるので、
みなみなさま、お散歩がてらゴーヤごはんを食べにいらしてください!
会場でお待ちしております♪
そうそう、去年は18時頃にはゴーヤメニュー売り切れていましたので、
ZEHIZEHI お早めにどうぞ〜(●´v`●)


そしてそして!ゴーヤコラボ企画として
8/15〜9/6は BEAMS TIME CAFE SHIBUYAでも
BEAMSオリジナルのゴーヤメニューが登場するそうです。
詳しくは
J-WAVE GROW GREEN PROJECT 2009
ゴーヤをおいしく食べましょう

を見てください。レシピも公開していますよ。


<8/18追記>
キスハグゴーヤ屋台へのたくさんのご来場、
ありがとうございました!

GOYA master| 18:14 | トラックバック(0) | カテゴリー:wato

2009年08月11日

GOYA収穫しました。

どうも〜
PARADISOの南美布です。

8-11goya.jpg
ゴロゴロと成っていたゴーヤ達ももう限界?
と枝に一生懸命HANGING ONしてくれました。

よく育ってくれましたね、ゴーヤさん。
立派ですよ〜

そっとハサミを使ってゴーヤ達を収穫しました。
さて、どの様にしていただきましょうか?

GOYA master| 17:12 | トラックバック(0) | カテゴリー:南美布

2009年08月10日

ちょっと飾っておいたら

 こうなりました。
 めっちゃ綺麗なんすけど。

 goya090810.jpg

GOYA master| 10:04 | トラックバック(0) | カテゴリー:渡辺祐@ラジド

2009年 9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      


バックナンバー

カテゴリー