2018年06月18日

まちビジネス事業家とは?  

今週はまちビジネス事業家の木下斉さんをお迎えしています。

1_kishita.jpg

木下さんが肩書きとして名乗れている
「まちビジネス事業家」これ一体どういうもの
なのか教えて頂けますか?
木下さん「これは元々、私が高校1年生の時に
早稲田の大学周辺の商店街の活動に関わったいたこと
がありまして、それから高校3年生の時には
不動産を持っている方と会社を作ったんです。
そこではあまり人が来なくってしまった通りを再生して、
人がまた来るように物件の価値を上げるみたいなことを
していたんです。それを一言でいうと何なんですか? って
毎回聞かれていたんですが、街でビジネスしていくことが
僕の仕事なんです。って答えていたんです。
そしたら本書いている編集の人に、
“街ビジネス事業化”という風にまとめましょうか? って
言われまして最初だったんです。」

今夜の選曲:MY TRUE STORY / AARON NEVILLE

staff| 19:52 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/10220



バックナンバー