2018年06月14日

6月18日から21日は、

まちビジネス事業家の木下斉さんをお迎えします。

1_kishita.jpg

1982年東京生まれ。早稲田大学を卒業されて、
一橋大学・大学院在学中から東京財団などで、
地域政策の調査・研究に従事。2009年に
一般社団法人 エリア・イノベーション・アライアンスを設立されて、
まちビジネス事業家として、活動されていらっしゃいます。

staff| 19:57 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

2018年06月14日

【Podcasting 第586回】尾原和啓さん

今回のポッドキャスティングは、
6月11日から6月14日放送分、
IT批評家の尾原和啓さん


staff| 19:55 | トラックバック(0) | カテゴリー:ポッドキャスティング

2018年06月14日

どこでも誰とでも働ける! 尾原流のワークスタイルとは?

今週は、IT批評家の尾原和啓さんをお迎えしています。

2_obara_2.jpg

尾原さんの最新著書『どこでも誰とでも働ける―
―12の会社で学んだ“これから”の仕事と転職のルール」』
尾原さん自身のワークスタイルがそれを
物語っていると思います。仕事先がシンガポール、
時々東京も。そして、家族はバリ島のウブドにご滞在のようですが、
このワークスタイルについて教えて頂けますか?
尾原さん「新しく人とのご縁を作ったりとか、
起業家のアクセラレータープログラムとか、リアルな
人間じゃないと下支えできない時に日本に戻ってくる感じです。
普段は日本の方と対談したり講演したりする時には
ロボットがおりまして、そのロボットが講演しているんですね。」

尾原さん「(家族の住んでいるウブドについて)
昔はヒッピーって言われている人たちが
今はリゾートワーカーと言われる形でまさに、
ウブドだとゴワ、チェンマイとか、わかる人には
わかる場所を転々しているんですね。これはどういうことかと
いうと、ヒッピーっていうのは、昔は稼げなかったわけなんですが、
今はインターネットがあるので、非日常な場所を転々としていても
日常的な仕事を続けることができるんですね。」


今夜の選曲:CURLEY CUE / THE BEAU HUNKS SEXTETTE
(アルバム:Manhattan Minuet / マンハッタン・メヌエット)
The%20Beau%20Hunks.jpg


staff| 19:52 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク


バックナンバー