2018年06月12日

インターネットの誕生が働き方を変える!

今週は、IT批評家の尾原和啓さんをお迎えしています。

3_obara_2.jpg

尾原さんが考えるインターネットの未来とは?
尾原さん「単純にインターネットの良さって
何かというと距離と時間を関係なく、好きと
好きを繋げることだと思っているんですね。
だから実際、僕はバリ島やシンガポールに
いながらも国の政府の委員会に出席して、そのあと
すぐに福岡の高校生に講演会をやったりすることが
できるんです。こう自分を好きと言ってくれた人に
対して情報をGIVEできる。特にインターネットの良いところは
情報ってGIVEしても減らないんところなんですね。
むしろ人のご縁とか、相手からの反応で増えるんです。
そうするとGIVEすればするほど、みんなハッピーなる
という構造になりやすいので、そういったものが
どんどん進んでいけば良いなと思うんですね。」

今夜の選曲:EGYPTIAN BARN DANCE / THE BEAU HUNKS SEXTETTE
(アルバム:Celebration on the Planet Mars / 火星人のどんちゃん騒ぎ)
Celebration%20on%20the%20Planet%20Mars.jpg

staff| 19:52 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク


バックナンバー