2018年05月10日

生産者と繋がるスマホアプリ「ポケットマルシェ」、 利用者の動向は?

今週は株式会社ポケットマルシェ 代表取締役
高橋博之さんをお迎えしています。

180507_takahashi_2.jpg

高橋さんが運営されいるスマホアプリ
「ポケットマルシェ」利用者の動向は?
高橋さん「今は月に2000人ぐらいが利用しています。
(1人あたり)だいたい2000円〜2500円ぐらいかな。
あと今、ポケマルだけで食生活が完結しているという
ユーザーが出てきたんです。仕事帰りにスーパーに
行く手間がなくなって、外食に行く回数も減ったって言うんです。
これだけ日常に入って、広がっていったらいいなと思いましたね。
こんなに美味しい食べ物が溢れている国は他になくて、
さらにみんな美味しい食べ物を見つけようとしているけど、
あとは食べ方しかないと思うんです。
みんな、(その食材は)誰が作ったのか知らないで食べていると
思うんですが、でもその背景には消費者を圧倒するような
物語ってあるんですよ。それを食べた時の
感動っていうのは(普通に食べるのと)全然違うんです。」

staff| 19:52 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/10186



バックナンバー