2018年05月17日

明日から開催! 「ロハスデザイン大賞2018・新宿御苑展」 その見どころについて!

本日は、株式会社グリーンアップル 代表取締役
中島悠さんをお迎えしました。

nakajima.jpg

明日から開催される
「ロハスデザイン大賞2018新宿御苑展」の
見どころについて伺いました。
中島さん「会場となる新宿御苑は緑の芝生が広くて、
とにかく気持ちがいいんですね。なので、デートでも
最適な場所ですし、都内の中でも隠れ遊びスポットだと
思うんです。イベントのことを抜きしても是非 新宿御苑に
遊びに来ていただけければと思います。」

中島さん「ロハスデザイン大賞のコアになるのが、
ロハスな”ヒト” “モノ” “コト”が会場内に
ノミネートされています。その中で皆さんにとっての
1番のコアを選びましょうというのがありますので、
是非会場の展示を見て頂いて、皆さんとっての1番の
ロハスを探していただければなと思います。
バックヤードの運営も環境に配慮した運営をしています。
例えば、会場内で使用している発電機を使用済の
天ぷら油をリサイクルしたバイオディーゼル燃料を利用したりとか、
イベント行う際に車での移動なんかも発生しますが、
そういったものを最小限にしたりですとか、どれだけCO2が
出ているのかを把握してオフセットしようですとか、
できる限り環境に配慮して行なっています。」

=====================
ロハスデザイン大賞2018 新宿御苑展
会期:2018年5月18日(金)、19日(土)、20日(日)
会場:国民公園 新宿御苑 入園料200円
時間:9:00~16:30(入場は16:00まで)
URL:http://www.lohasclub.jp/lda2018/shinjuku.html
tricolor出演時間 19日(土)13時15分~45分
======================

今夜の選曲:Loch Lomond / tricolor

昨日発売! 6th Album「tricolor BIGBAND」
6th_cdimg.jpg

staff| 19:52 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/10192



バックナンバー