2018年04月09日

前回大会 金メダルに輝いた世界マスターズ陸上について

今週は、先日、丸ビル1階 マルキューブで行われた
公開収録の模様をお届けしています。
ゲストは、百獣の王武井壮さん
車いすアスリート廣道純さんです。

9.jpg

今夜は武井さんに、前回大会 金メダルに輝いた
世界マスターズ陸上について伺いました。
武井さん「マスターズ陸上というのは、35歳以上から
参加することができて5歳刻みでクラス分けがされます。
僕が参加したのは40歳以上44歳以下のクラスで、
4×100mリレーに参加しました。そこで前回大会に
金メダルを取らせていだたきました。
(世界マスターズ陸上は)2年に1回やっているんです。
次は今年の夏にスペインのマラガというところで
開催されるんですが、今年も参戦する予定です!
今年は45歳になる年なので、最年少になるんですね。
この年にまた是非世界記録を作りたいなと!
前回は世界記録までに0.05だったので、
今年はビックチャンスなんです!」

180409_koukai_3.jpg

4×100mリレーということは、他にもメンバーが
おられるということですよね? そのメンバーはどちらから?
武井さん「我々は、友人というか、陸上で繋がった仲間と
チームを組んでいて、なるべく専業でやっている
選手ではない方を選んでやっています。仕事をしていて
余った時間で、その夢を叶えたいという仲間と走っています。
1人は整体師、1人は空手道場の館長、1人は沖縄でコールセンターと
陸上教室の社長をやっているんですが、みんな仕事の傍、
余った時間で、もう1つ夢を叶えよう! というメッセージを
送りたいという思いでやらせて頂いています。」

今夜の選曲:IMMIGRANT SONG / IMMIGRANT SONG

staff| 19:52 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク


バックナンバー