2018年03月22日

ファッションビジネスの未来、 日本のモノづくりの未来について

今週は、JUNKO KOSHINO株式会社
常務取締役 鈴木順之さんをお迎えしています。

13_suzuki.jpg

鈴木さんは今後どのようなファッション
ビジネスを展開していこうとお考えなのでしょう?
鈴木さん「福島のプロジェクトもそうなんですが、
やはりデザインって変な話誰でもできる思うんですね。
だけど、それを自分の生き方だったり、
デザインコンセプトだったりが、一気通貫して
生きていくのが難しんだと思います。
コシノジュンコという人間は1人なんですけど、
その血を脈々と継いで、コシノジュンコらしさ
というものを洋服だけではなくて、
色々な形、分野でデザインしていくと
面白いかなと思います。」

世界のレベルを知っている鈴木さんから見て、
日本のモノづくりに可能性はある?
鈴木さん「そうですね。ただ、日本の中で
騒いでいても内輪の盛り上がりなので…
日本の会社って海外に出ていくのが難しいですし、
ちょっと下手な部分もあるので… そういう意味では
今たくさん外国人の方がいらっしゃっているので、
そういう人たちとちゃんとコミュニケーションを
取りつつ、海外にも足を伸ばしていくのが
大事なのかと思います。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
FUKUSHIMA PRIDE 2018 collection】展示・即売
日時:3月21日(水)~3月25日(日)
会場:GINZA SIX 6階 蔦谷書店 イベントスペース
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今夜の選曲:YOU'VE MADE ME SO VERY HAPPY(SINGLE VERSION) / BRENDA HOLLOWAY

staff| 19:52 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/10145



バックナンバー