2017年11月16日

11月20日から11月22日は

今週は、ハンドパン制作の第一人者 園部良さんをお迎えします。

5_sonobe.jpg

1968年千葉県生まれ。
スティールパン発祥の地トリニダード・トバゴの工房で
製作技術を学び、スティールドラムの輸入販売を経て、
現在は大田区に工房「SONOBE」を構え、
ハンドパンを製作・販売をされていらっしゃいます。
また2011年には、大田区が制定した
「大田の工匠100人」に選ばれています。


staff| 19:57 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

2017年11月16日

【Podcasting 第556回 】増田太郎さん

今回のポッドキャスティングは、
11月13日から11月16日放送分、
ヴァイオリニストの増田太郎さん

staff| 19:55 | トラックバック(0) | カテゴリー:ポッドキャスティング

2017年11月16日

演奏と合わせて講演を行う。増田流の講演活動とは?

ヴァイオリニストの増田太郎さんです。

2_masuda.jpg

増田さんは演奏と合わせて行う
講演活動もしていらっしゃいます。
講演ではどんなお話をされるんですか?
増田さん「まずお招きいただくところが
自治体や企業、学校や様々で11月にはお寺に
お招き頂きました。本当にいろんな世代の
皆さんの前でお話させて頂きます。
お話はいろんなお話をさせて頂くんですけど、
音楽を通していろんな出会いを授かっているので
いろんな出会いのお話をさせて頂いています。
あとは必ずそのお話とリンクさせて曲を演奏するんですね、
なので、30分講演して30分演奏っていうのではなくて、
喋っては弾き、弾いては喋りとやっているんです。
あとはすごく笑いとかも大事だと思っていて、
踏切の音とか、牛の鳴き声とかも演奏したりするんです。
そうやって笑いも作って空気を1つにしながら、
コミュニケーションを作っていくということをしているんです。」

今夜の選曲:WALTZ OF JOY / 増田太郎

staff| 19:52 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク


バックナンバー