2017年10月12日

アスリートとしての活動、そして、子どもに正しい味覚を伝える大切さについて。

アスリートフードマイスターで
食欲コンサルタントの村山 彩さん です。

6_shigiyama.jpg

村山さんはアスリートとして活動されており、
2012年に開催された館山トライアスロンでは総合優勝も飾られています。
トライアスロンは、何年くらい続けてるのでしょうか?
村山さん「初めて3年です。3種目の中で特なのは水泳ですね。
3歳ぐらいから水泳はやっていたので。」
今年は、産後から1年経って、産後復帰戦だとして出ました。
リレーのスイム担当で出たんですけど、優勝することができました^^」

昨年お子さんが生まれましたが、
どのように育てていこうと?
村山さん「正しい味覚を持つように教えてあげたいというか…
本来持っているものを引き出してあげたいということですかね。
そういうふうに食卓を整えてあげたいなとは思っています。
なので、味覚に対して今は勉強しているところです。」

===================
村山さんの最新著書
『おいしくてカンタン!バランスよく食べられる!
豆皿しあわせレシピ 』
(大和出版)
===================

今夜の選曲:ESPERANCA PERDIDA / JOAO GILBERTO

staff| 19:52 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/10012



バックナンバー